※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
妊娠・出産

39週の妊婦で、入院中。出産が怖くて眠れない。隣の部屋の叫び声も怖い。赤ちゃんに会いたいけど、痛みが怖い。

出産が怖いです…

現在39週の妊婦です。
赤ちゃんが貧血気味なので、
元気なうちに出産しましょうとのことで、
昨日から入院しています。
昼の12時くらいからバルーン🎈処置を行い、
暫く10分感覚くらいで前駆陣痛みたいなものがあったのですが、夜7時頃から無くなってしまいました🥲
少し寝て、先程トイレに行ったらおしるしがあり、
もうすぐなんだなと思ったら急に怖くなってしまいました…

入院してすぐ隣の部屋の方が痛い痛い痛い!!!!と泣き叫んでおり、恐怖が……
赤ちゃんに早く会いたいけど、出産の痛みが怖くてこわくて😭陣痛はやっぱりものすごく痛いですよね……怖くて寝れません(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

産んでしまえば、そういえば痛かったなーくらいで終わると思いますよ!
こればっかりは無痛分娩以外は避けれませんし!
頑張ってください💪🔥

くま

怖いし不安な気持ちとても分かります。
そしてかなり痛いです(産む前に恐怖を与えてしまいすみません)
ですが赤ちゃんを心待ちにしてくれているご主人様やご両親、親戚、友人の方の顔を思い浮かべると自然と頑張れちゃいます。
助産師さんも分娩中はとても優しく励まして声掛けをしてくださいます!

大きい💩を出すみたいな感じで深呼吸をしながら踏ん張るのみです!
頑張ってください🥹!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💕

ゆっぴー

私も1人目の時、理由は違えど予定日少し前に入院して誘発しながら病院でその時を待ちました☺️
病院で今か今かとその時を待つのってすごい気持ちやられますよね😱
後から来た妊婦さんが自分より先に出産したり、それこそ聞きたくもないのに叫んでる場面に出くわしちゃったり😩どんどん心配になっちゃう気持ちわかります🌀

確かに痛くないと言ったら嘘になるし生まれた瞬間痛みを忘れるとは言えませんけど、本当にあの瞬間の高揚感って一生忘れられないです🥺✨すごい辛かったはずなのにあの時に戻りたいとすら思います、私は😌
赤ちゃんのタイミングで、ママに会いに来てくれるから、あまり緊張せずのんびり待っていてあげてください😌💙

たろ

わたしも、予定日より早くバルーンと促進剤で出産しました!
友だちから聞いて陣痛って痛いんだなとびびっていたのですが、痛くなり始めたのが子宮口8センチからだったので、そこからは一気に10センチになって産まれました😌陣痛は痛いけど、産んだら終わりなので、今だけがんばってください!💪🏻

怖いですよねー😭
そして聞こえる先にお産してる方の声とか聞くと余計に不安にも心配にも恐怖にもなりますよね、、、(笑)
私も当時ビビリ散らかしてました😂
その時が来たらもうどうすることもできないので平気な時はきっちり体休めて、好物な物食べて臨みましょう🥹!!

あの痛みを忘れるとまではいきませんが子供を見たら必死に頑張ってよかったってなります!後少し頑張ってください!!!
母子共に健康にご出産終えれるように祈ってます🥲✨

R.H.H.H.Aママ♡

分かります😂
何人産んでも痛いもんは痛いって分かっても怖いです😭
何故か1番痛かったのは4人目で子宮口が8cmから全く開かず促進剤使って一気に陣痛きた時はめちゃくちゃ今までで叫びました(笑)
頭もでかく痛すぎて🤦‍♀️
産まれたら痛かったなぁって毎回平常心にもどってます(笑)