※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きは何歳まで続くか不安です。泣く時間が長くなり、対応に困っています。他の方はどうしていますか?

夜泣きって何歳までするものでしょうか?
普通の健康な子でもこんなに毎晩何時間も泣き続けることってあるのかなと思って不安になってきました、、、
頻回に起きる日と長めに泣いてそのまま寝る日と
日によって違いますが、月齢を増すごとに
ひどくなっている気がします、、、
無い日もありますが稀な感じです。

みなさんどんな感じでしょうか?
また泣いた時どのような対応していますか?
うちは暴れるので完全放置です🥲

コメント

いとみ

3歳まで毎日のように夜泣きでした。朝まで起きずに寝れた日は数えるほどしかありません。うちの子は夜驚症だったので本当に毎日辛かったし夜が来るのがこわかったです。2歳前の夜泣きはほっといたり抱っこしたりその時によっての対応でした。調べまくってあらゆる手を尽くしましたが寝ない子は寝ないし泣き止みませんでした。寝るのが苦手な子なんだなと思って割り切るようにしてました。うちは今のところ3歳で終わってくれましたがもっと大きくなっても夜泣きや夜驚症の子いますしうちもいつかまた復活するのではないかといまだにヒヤヒヤします。成長と共に泣き声は大きくなるし抱っこは重たいし暴れると手がつけられないしで本当に大変かと思いますが、いつかは終わりが来ます。旦那さんに話をしてしっかり協力してもらい乗り越えてください!!

tomona

夜泣きしなくなったのは3歳半すぎてからくらいです!幼稚園に行き始めて、慣れてきたくらいから夜泣きはほぼ無くなりました✨
それまでは頻繁に夜泣きして大暴れギャン泣きでした💦
何時間もではないですが2日に一度は泣く感じで、刺激を受けた日や疲れた日、こわい夢を見たであろう時などです。
その時はとにかくハグするか、疲れたね~こわい夢みたのかな~と声かけするか、あまりに泣く時は部屋を思いっきり明るくしてみたり涼しい所に連れて行ってました🌈