※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

顕微受精で2人の男の子を授かった方が、女の子を望んでいます。自然妊娠か胚盤胞を戻すか迷っています。自然妊娠で女の子を望む場合、排卵日2日前に受精すると効果的か悩んでいます。多嚢胞で排卵状況不明。

顕微受精について。ご批判受け付けません。

1人目2人目ともに男の子でした。2人とも顕微受精です。
長男は、胚盤胞4aa.次男は胚盤胞3abのグレードでした。
女の子が欲しいので、まだ残っている胚盤胞を戻すか、自然妊娠をまた治療しながらやってみるか悩んでいます。
妊娠の方法としてはやはり、自然妊娠を目指して、排卵日2日前に受精するようにした方が女の子の確率はあがるのか。残っている胚盤胞3bbを戻すかめちゃくちゃ悩んでいます。

ちなみに多嚢胞です。最近はちゃんと排卵しているかわかりませんが。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あかり

まだお若いのでしたら、自然妊娠を目指してみてはいかがですか?

2日前より、4日前とか、3日前とかのが女の子率あがりそうです。私は次回それでやってみようと考えてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️❣️早めに妊活してみようと思います!

• 1月25日
  • あかり

あかり

うまくいくといいです!
    応援してます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😭

• 1月25日
きなこ

2人とも原因不明不妊で顕微です😊1人目5日目4AAで女の子、2人目5日目4AAで男の子です。

わたしなら自然妊娠は時間の無駄な気しかしないし排卵日で産み分けしても結局50%の確率だと思うので移植します!
でも、まだ年齢が若くて時間があるなら「あのとき産み分けしてすればよかった」と3人目男の子だった時に後悔しないように納得するまでやってもいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4AAと5AAで男女だったんですね!ABだとまた男子なのかなぁ?と思っていて…グレードのアルファベットは気にしない方がいいんでしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し妊活してダメだったら、移植しようと思います!

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

成長早いと男の子とか色々ありますけど結局わたしは男女だったし友人も5日目4AAで女の子です!
    グレードは培養士が見た目で決めてるだけなので男女には関係しないですよ🙌

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!では、男女どちらになるかは、運というだけなんですね🥺‼️

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

産み分けできるなら、一般人より先に皇族がやってると思いますよ🤣
    病院でやる産み分けも50%を55%くらいの確率に上げるくらいかな?と!
    でも後悔しないように妊活してみるのもいいと思います🥰🙌

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!病院の医師にも相談してみます☺️✨‼️

• 1月25日
ミサナ

同じく多嚢胞、その他諸々疾患のため顕微で出産しました!
私なら胚盤胞移植します!
自然妊娠できるかも分からないし、移植の結果が悪かったとしても自然妊娠を目指す道は残ってるので!
凍結胚は全てお迎えしたいと思う派です!

私なら期限を決めて自然妊娠を目指して、ダメなら胚盤胞移植ですかね🤔
期限は年齢によると思います。
産み分けも少し確率上げる程度で、絶対女の子になるわけでもないですからね…

私は1人目は自然妊娠ですが、2人目はなかなか妊娠できませんでした。病院でも不妊原因はみつからず、単純に年齢的なものかなと思ってます。結局体外受精したので、産み分けにこだわって年齢を重ねて結局妊娠できないというのが怖いです。
今お若いのでしたらあまり心配ないかもですが…

上手くいくことを願ってます✨

私は体外受精ですか子供2人4aaのAHAあり5aaで2人とも女の子でした😣
私とは不妊原因が違いますが、私ならまた移植します😊
実際今4aaを移植して判定待ちです。
私は自然妊娠は多分できないので、もし出来る可能性があり年齢がまだ20代とかなら1年くらいは自然妊娠目指して頑張るかもしれません😊