※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

小学一年生の子供のためにキッズスマホを検討中です。皆さんはどのような携帯を使っているのか、理由も知りたいです。 mineoを利用している親です。

キッズスマホ、キッズ携帯について
春に小学校一年になる子供がいます
家電がないので、留守番のときなどのために(コロナ禍なので、下の子の幼稚園行事のとき小学生は家で留守番になってます)キッズスマホをもたせたいのですが、皆さんどのような携帯をもたせてますか?
キッズスマホなのか、普通の携帯にフィルターをかけて使ってるのか知りたいです。また、それを選んだ理由も、教えていただきたいです💦
ちなみに親はmineoを使ってます💦

コメント

マリー

docomoで、キッズ携帯持たせてます😀
4月で、二年生になります。
スマホすごく勧めてきましたが
携帯しか、もたせるつもりなかったので、携帯です。
ショートメールを、なにもないのに楽しくてくだらないことばかり、送るので送れないようにしてます。
通話のみです。
防犯ブザーついてます
旦那と、私しか、登録してないです。
GPSつけてあるので
帰ってきたらわかるように
なっています。

ぷぷぷ

小1の長女はLINEがあると便利なのでiPhone持たせてます🙂

うちは共働きで学童行かずに帰ってきたりするので位置情報とLINE、電話が使える物にしました🙂
フィルタリングは前はソフトバンクで契約しててかけてたのですが、UQに変えたらなくなりました😂アプリいれるパスワードは教えてないので欲しいアプリがあったら私に依頼してきます🤔