※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を始めて3日目で胸が張っている状況。お風呂で圧抜きしてもまだ張りが残る。この張りは自然になくなるのか、どれくらいでなくなるでしょうか?

母乳あげてたけど完ミにした、自己流で断乳した方教えて下さい。
現在断乳始めて3日目で、普通にしていれば痛みとかはないのですが、胸はまだまだ張ってます。
お風呂の時に少し圧抜きしてますが、この張りは自然となくなりますか?どれくらいでなくなりましたか?

コメント

おくらくら

張ったら少しだけ出して、というのを繰り返して1週間の内には張らなくなりました!
あとずっと保冷剤などで冷やしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!もう少し様子みてみます😊

    • 1月24日
りん

お風呂は湯船に浸からない(私は新生児の時だったので入れなかったですが💦)シャワーはあまり胸に当てないようにする
飲み物は温かいものより冷たいもの
絞ると作られちゃうので痛くて耐えられないかガッチガチに岩みたいにゴリゴリに張ってたら手のひらで胸をサンドして2.3回ゆっくり圧をかけるように絞る
痛みがあった時は保冷剤で冷やしてました😊
暖かくしてると母乳作られちゃうので止める時はお風呂で縛らない方がいいかもです😭とはいえ自己流などで専門的な知識はないですが💦
つまむとすこーし滲むっていうのは半年くらい続きましたが痛みは1週間くらい出なくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦寒いからめっちゃ身体温めてました😂
    痛くなるまで触らない、お風呂ではやらない、でしばらく様子みてみます!ありがとうございました😊

    • 1月24日