※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は歩き出したら食欲が増し、体重が増加ペースが上がりました。成長曲線を心配しています。同様の経験をされた方、その後どうでしょうか?

歩き出したら食欲が増して体重の増加ペースが上がったお子さんいらっしゃいますか?😅

「歩き出したらムチムチがスッキリするよ」とよく聞きますが、娘は歩き出したら食欲が増して体重の増加ペースが上がりました😂

生まれは3334gで大きめでしたが、1歳くらいまでは身長も体重も曲線のど真ん中でした。
今は身長と体重ともに曲線内の上の方です。
最近顔がさらにパンパンになってきました😭
天気の良い日は2時間くらい公園行ってます🥲

このまま曲線をはみ出ないか心配です💦
同じようなお子さん、その後どうですか?

コメント

omochichan

うちの長女は10ヶ月くらいで曲線越えし始め、今では1月生まれなのにクラスで一番背が高く、なんなら小学生に見られることも😂曲線をはみ出すこと自体は全然悪いことではないので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

のん

出生3500、7ヶ月で10kg突破ら歩き出したらますます食べるようになりましたビッグボーイです🤣❤️
1歳5ヶ月で13kg、身長も高いです。2歳半に間違われます笑

こればかりは個性だと思いますよ🌟
うちは上の子も大きめ、下の子も大きいので遺伝もあるかなと!
元気でご機嫌であれば大丈夫だと思いますよ💓