※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が泣きすぎて吐いてしまう状況に困っています。寝かしつけやお風呂の時に吐くことがあり、気管が弱いのか心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

泣きすぎて吐きます……こんな赤ちゃんいますか?

我が子はもうすぐで6ヶ月の女の子ですが、泣きすぎたら吐くんです。

前はチャイルドシートで上手く寝れずギャン泣き。高速道路だったので止まることもできず、必死で音楽かけたりしてあやしましたが、そのままギャン泣きが加速し吐きました。

旦那が寝かしつけをしても吐くまで泣き続けます。なので、わたしが寝かしつけをするしかありません。それはいいのですが、わたしがお風呂に入っている間に起きてこられた時は最悪です。旦那がどれだけあやしても、わたしが駆けつけるまではギャン泣き。駆けつけた時にはやっぱり吐いてます。

どこか気管とか弱いんでしょうか?普段から吐き戻しがすごく多いというわけでもないのですが、泣きがひどくなるときまって吐きます。
同じような方おられますか?どうしたら吐くまでに抑えれるのかわかりません…

コメント

mm

うちの子も吐いてました、、
そして吐くとなったらマーライオンみたいに吐きます、、
毎回咳き込みそうになった時は大人が変な声出したりして気をそらして回避してます🤣癖ありな止め方でごめんなさい🤣

うちは2.3ヶ月まではもはや吐き戻しゼロでそれから成長と共に吐くようになりました🤔
いまは固形の離乳食になったので落ち着いてはいますが極たまにミルク後マーライオンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそんな感じです🥹

うちも3ヶ月くらいまでは吐き戻しゼロだったので驚いています。

mmrさんのお子さんは泣きすぎて吐くなんてこともありましたか?

• 1月25日
  • mm

mm

ありましたよ💦
    まじで吐き戻し多くてお出かけも億劫になって引きこもってました😭
    吐き戻しだけならまだしも母乳もミルクも拒否がすごくてやっとの思いで毎回飲ませていたので吐かれては困る!て感じでした🥹
    今となっては忘れかけてますが育てるのに必死でノイローゼでした🙄何度お風呂入れてお着替えしては洗濯したことか🙄

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのまさかの母乳もミルクも拒否なのも一緒です🥺
    もう今色々重なりすぎてほぼノイローゼです。

質問とは関係ないのですが、よかったら授乳拒否どのように乗り切ったのか教えていただけますか?

• 1月25日
  • mm

mm

えー辛いですよね😭
    恐らく数ヶ月のわたしも全く同じだったと思います😂

わたしは哺乳瓶でなんとか飲ませれるようになって搾乳で母乳飲ませてましたよ🥹

哺乳瓶で飲めるようになるまでは授乳時間くる度に抱っこ紐で寝かしつけて眠らせてから飲ませてました😵‍💫寝てたら飲んでくれて起きたら飲んでくれないので終了て感じでした。遠出なんかしたら気が散ってまじで飲まない。上の子の時と違い過ぎて悩みました🥲

まだ続きありました💦
    哺乳瓶で飲めるようになってもなにかおもちゃでつったりしないと集中して飲んでくれなくて、最初は横抱きでも飲んでくれなくて床に寝転がせて飲ませてました。癖ありすぎです🤣

• 1月25日
tamu

遅くのコメントで申し訳ないのですが、あまりにも同じすぎて思わずコメントしました😭
たった今吐かれて泣きながら検索してました……😢
娘も泣きすぎるとむせて吐きます!!心疾患持ちで量が飲めないのにせっかく飲んだミルクが殆どで 出てきてしまってほんとストレスです😭車も嫌いすぎて泣くので1人では車で連れて出かけられないしずっとあやしててめちゃくちゃ疲れます💦

寝かしつけも私、泣き止ませるのも私、ミルクも私じゃなきゃ飲まないので、息抜きに出かけることもできません😭

成長で落ち着くと言われたのですが先が長すぎて……お子さんその後はどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも飲む量が元々少ないので、泣いて吐かれるたびに絶望していました。結論からいうと最近は全く吐いていません。

ただ、吐くほど泣いてないだけなのか、成長と共に泣いても吐かなくなったのか、どっちなのかは正直よくわからないです😂チャイルドシートでも、あれからはギャン泣きする前に動画とかを見せたりして誤魔化しているので…😅

でも、確かこの投稿をしたあたりでは、普通に遊んでいても口からコポっとミルクがよく出ていましたが、最近はそれもほとんど見ないので落ち着いたのかもしれません😌

• 3月22日