※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実家が近い方、どういうときに帰ってますか🤣?旦那が単身赴任でいないの…

実家が近い方、どういうときに帰ってますか🤣?

旦那が単身赴任でいないので私の地元で家を買いました!実家までは車で10分かからないくらいです。
引っ越す前は結構実家行くんだろうな〜と思ってましたが全然行ってません😂
行きたい気持ちはもちろんあるけど自分の家の方がおもちゃもあるし、もし夕飯を実家で食べたとしたらその後帰らないといけないからお酒も飲めないし、帰ってから家事するのも大変だし…🤣泊まればいいのかもしれないけど翌日の登園準備とかもあるし😂💦
今日も寒波が来てるからこっち来てもいいよ!と親から連絡があって、行きたいのはやまやまなんですが行ったとしても結局雪かきしないと家に戻れないし、築40年近い実家より新築の自分の家の方があったかいし…笑

皆さんは実家に行くと楽ですか!?
なんか行きたい気持ちと、行っていつもの流れが乱れるのが嫌だという気持ちでなかなか行けてません😂

コメント

mii.

私は自宅から実家まで
車で5分くらいなんですが、毎週
水曜日と土曜日は実家に
娘の保育園のお迎えをしてもらってます!

仕事が終わってから実家に行き
ご飯、お風呂を済ませてから
自宅に帰って寝るだけなので
めちゃくちゃ楽です🤣
(旦那のご飯はタッパーに入れて
持って帰ってレンチンするだけです笑)

はじめてのママリ🔰

土日は結構子供たちが泊まりに行ったりしてます。私は送り迎えを🙂

なんだかんだ自宅でやること残ってるし、自分も泊まるとか長時間滞在となると、用意がめんどくさいんですよね…😮‍💨

pipipipipi

私の実家は車で片道40分です!
毎週水曜日は幼稚園が午前保育なので実家帰ってます😊
上の子がばあちゃん家行こうーって言うので帰る感じです🤣
親は子供と遊んでくれるので、私はのんびり出来るから楽は楽です!
帰ってからの家事は面倒ですが🤢

• pipipipipi

pipipipipi

土日は義父母が来るので帰れない為、水曜日くらいしか会わせられません😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも実家から車で5分かからないところに家建てました!
なんかあったとき頼れるのは自分の親だし(笑)
今は行くの週1ぐらいですかね〜
冬以外は夜ご飯食べてお風呂入って帰ってきてます。冬は寒いから私が嫌なので(笑)
うちはおもちゃ実家に置いてたり私の兄弟も近くにいて同じタイミングで来てくれるので遊び相手になってくれて楽です。ご飯も作ってもらえるし!
その日だけは流れは気にせずに過ごしてます🙋

はじめてのママリ🔰

徒歩2分ないくらいの距離です。
スーパー行った帰り道に電話して「今から行くわー」って感じで行って、お昼食べて帰ってくるのを月2〜3回くらいはあります😅酷い時は週1〜2回行ってる時もありました。
10時すぎから夕方まで入り浸り、食費と光熱費浮いたなぁってなることもしばしばあります😅

分かります!
近いけど、帰るのが面倒くさいと言いますか…
私が仕事をしてる事や小学生の子供がいる事、コロナ禍でますます帰らなくなって、今年の正月に3年ぶりに家に上がったくらいです💦
以前は夫が土曜出勤もあったので、その時にお昼ご飯を食べたりしてましたけど、ここ最近は土曜出勤もないので…😭