※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりか
子育て・グッズ

娘達が風邪で熱、咳、嘔吐が続き、病院で検査したが特に異常なし。咳が続き、苦しくて寝不足で鬱になりそうです。

先週の日曜日15日から娘達が体調が悪く咳き込むと嘔吐と熱です。
火曜日に病院に行きコロナインフル陰性、ウイルス性かもと言われ
解熱剤だけ貰い帰り良くならず木曜日受診
コロナインフルもちろん陰性、採血レントゲン異常なしでした。
ただの風邪の長引きと言われました。
今も一向に良くならず熱はなくなりましたが
夜も咳、ずっと咳しています。
ずっと苦しそうです。。夜の方が咳すごく私も寝不足だったり
鬱になりそうです。。😭

コメント

ぴょんすけ

子供の咳は長引きますよね。
鼻水もありますか?
夜と朝方は特に咳が酷くなる傾向があるので、まずはお部屋の加湿と上半身を少し高くして休むこと、夜中でもこまめに水分をとるようにすることがすぐ出来ることかなと😞

  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    あります。。
    ずっと夜ぐずってて😭咳してます。。
    2歳と4歳なので心配です。。
    部屋に洗濯物干してます😭

    • 1月24日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    鼻水がのどに垂れて咳き込んでるんですね。
    受診したのは小児科でしょうか、耳鼻科は行きました?
    うちもよく鼻水と咳の風邪をひいて、耳鼻科で吸引と吸入をしてもらって良くなってます😄

    • 1月24日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    大きい病院の小児科です!!
    私も良くいってました(*^^*)
    近くに耳鼻科もなく、ずっと咳き込んでるのでどうしようかと😭

    • 1月24日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    そうなのですね。
    症状的にはやはり耳鼻科の受診をオススメします😱
    小児科は小児全般を診る科ですが、餅は餅屋で得意不得意ある医師も多いので💦
    もしくは、その大きな病院の耳鼻科は診てくれないですか?✨

    • 1月24日