※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

排卵検査薬がうっすらしか反応せず、妊娠された方いますか?婦人科で検査したが問題なし。

海外製の排卵検査薬がうっすら濃くなる程しか反応せずに、妊娠された方いらっしゃいますか?

排卵検査薬の使用は2周期目です。前期もうっすらしか反応せずもその後、高温期へ移行しました。今期、初めて婦人科を受診し卵胞の状況をみてもらいました。排卵が近いとのことですが、やはりうっすらしか濃くなりません。子宮内膜や、卵胞に問題はなさそうでした。生理周期も規則的で、体温も2層になります。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

排卵検査薬1日何回されてますか??
もしかすると、ピークが短いタイプで、ピークのを逃しているのかも知れません。
私がそうでした!排卵間近は1日三回検査薬してました。

次男が授かったタイミングの時も、夜陰性→次の日の朝強陽性→夕方濃いめの陰性→夜完全に陰性
こんな感じで、もし夜に1回だけ検査していたら陽性を見れないで排卵が終わってしまう感じになってしまってました。

基礎体温が2層になっていて、排卵が確実に起きてるなら、その可能性があるかなと思います。

• koji

koji

お返事と貴重な情報ありがとうございます。排卵が近くなってから検査薬の回数を2回から3回に増やしました。
    だいたい8時間おきに試しています(/_;)/~
    ほぼ、線が見えないか。もしくは、うっすら線が見えるかの反応のみなのです(..)

• 1月8日
  • そうです。私が変なおばさんです

既に1日三回されているんですね!すみません(>_<)💦

ホルモンの分泌が少ないのかもですね…
    婦人科で、排卵前、排卵済を確認してもらいながら、排卵検査薬を併用して、検査薬の出方を見てみると良いかも知れないですね!

お役に立てる回答が出来ずすみません😣💦⤵

• 1月8日
  • koji

koji

しかし、本当にLHサージのピークが短くかつ、ホルモンが少ないのかもですよね(..)
    昨日の婦人科ではまだ、自然妊娠の可能性は高いので不妊治療まではもう少し様子をみるよう言われ(;_;)とにかく、またしばらく様子をみて婦人科受診したいと思います。たくさんの情報をありがとうございました(*´ー`*)❤

• 1月8日
  • そうです。私が変なおばさんです

いえいえ(>_<)💦
    赤ちゃんが来てくれますように❤

• 1月8日