※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の子供が寝る前と夜中にミルクを欲しがり、夜中にはお茶に変えても風邪を引いてからあまり飲まなくなったため悩んでいます。いつまで飲ませるべきか、夜泣きもあるようで心配です。

来週に一歳になるんですか、寝る前のミルクと夜中のミルクがやめられません。
寝る前は200 夜中150なんですが 夜中をお茶にしたりしてたんですが風邪引いてからあまりお茶を飲まなくなったので仕方ないかなーとは思うんですがなかなか量が減りません。
いつぐらいまで飲んでましたか?
夜ぐっすり寝てくれないのも仕方ないんですかね。
昨日は1時間おきにギャン泣きで。

コメント

長女は1歳で完全にやめましたが、次女は1歳4ヶ月?位までミルク、1歳8ヶ月まで寝る前、哺乳瓶でお茶飲んでましたー😊❤️
甥っ子は1歳までミルク、2歳までフォロミ飲んでましたよ!
フォロミなら全然アリかなと思います🤔✨✨

• ままり

ままり

風邪が治ったらお茶試してみます!

• 1月24日
ぽむ

断乳させたいのなら白湯で誤魔化したり、ホットミルクに変えても良いかもですけど
ミルクしか嫌って感じならフォロミに変えたら良いでしょうね🙂
1時間おきの夜泣きだったら私は断乳推奨しますね🤔
息子は11ヶ月で断乳しましたが多少泣きはしてもすぐトントンで寝るようになりました

• ままり

ままり

ホットミルク一回試しみます!

• 1月24日