※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

出産の恐怖と乗り越え方について相談しています。

ただの愚痴です、吐かせてください…。

急ですが…出産が怖いです!!😭
痛みとか耐えられるのかな、パニックにならないかな…って
YouTubeの動画みてても何しても怖いものは怖い😭

みんなどうやって乗り越えたんだろう…。

旦那の経験したことも無い「大丈夫だよ、仕方ないよ」のセリフにブチ切れそう…笑笑
何が仕方ないんじゃ!痛い思いもしないくせに!!
って心の中で叫んでます…笑笑

コメント

mamari

私も同じ気持ちです😅
昨日インスタに助産師さんの投稿を見てたら恐怖心が芽生えてやばかったです
2度出産してるのでその記憶が鮮明に蘇ります...
分娩台見ただけで うわぁ😨 って感じですw

• はる

はる

2度もその恐怖に打ち勝ったmamariさんすごいです!!
    同じ週数ですね😭
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月24日
まる

YouTube何回も見ましたが思ったより落ち着いて産めました👶
気持ちだけ怖さが増してしまうので下手に見ない方が良いかもです💦
いざ陣痛始まっちゃえば産むしかない!って気持ちともう少しで会える!って思えば乗りきれます😄

• はる

はる

呼吸法とか、声は出さない方がいいとか、色んな方法が動画で回ってて何をしたらいいのか結局サッパリでした…笑笑
    確かにあまり見ないほういいかもですね😭
    始まっちゃえばやるしかないですもんね😭

• 1月24日
🕊‎

私も怖かったです!
7ヶ月で陣痛が来て切迫早産で入院しましたが、1度痛みを経験しているので入院中は恐怖でした…(しかもコロナで面会禁止😭)
どうやって乗り越えたのか知り合いに聞き周りましたが皆口を揃えて「出さないと仕方ない、いつまでもお腹の中で置いとけないし可愛い子に会えると思ったら耐えれる!子供の顔見たら痛みなんて忘れるよ😁ファイト!!」って言われて頑張りました😭
確かに産んだ後は(どんな痛みだったかな?)ってなり、覚えてませんでした😅

旦那さんのセリフには怒りしか無いですね‼️不平等な世界ですよね…男なら死ぬレベルの痛みを耐えて新しい命を産み育児をするのに何が仕方ないよだ!
じゃ同じ痛みに耐えてみろ!って言ってやりたい😡
はるさんが分娩中に旦那さんは別室で旦那さんの息子さんをバットで叩いてもらいましょう😂
はるさんの分娩が終わるまで痛みに耐えて貰いましょう笑

• はる

はる

やっぱり怖かったですよね😭💦一度経験してまたその痛みが来る恐怖…、私なら耐えられないかも…笑
    周りの方々の言ってることもその通りですよね、いつまでも入ってて欲しいけど…会いたい気持ちもあるし…😥

なんの根拠があって大丈夫って言ってるの?って真顔で詰めてしまいます笑
    ホントですよね!同じ痛みを同じだけ喰らわしてやりたいです!!笑

• 1月24日
  • 🕊‎

🕊‎

怖いものはどう頑張っても怖いですよね😭
    本当に動けない痛みで…まだまだ来ないと思ってたので尚更怖かったです💦
    これを産月にもう1回⁉️って思うと挫けました…
    本当にいつまでもお腹の中にいて欲しいですよね
    でもエコーで見る姿よりハッキリ鮮明に顔が見れて産んでよかったと思えますよ☺️

本当に‼️大丈夫なお産なんてこの世には無いのに何を根拠に⁉️
    どれだけ痛い思いをして命懸けで出産するか喰らわしてやりたいです!笑
    海外ではお産体験ができるみたいなので是非日本にも!って思いますね😂

• 1月24日
みん

私も怖かったです😭
もう臨月に入ってからは考えないようにしてました。笑

陣痛がきたときは、「よし、やるか」と開き直って(?)陣痛の痛みに耐えてました😭
思ったよりも長引いてお医者さんに「もう産みましょう!」と訳の分からないことを言ってしまいましたが、我が子に会えることをひたすら考えて耐えました😭

• はる

はる

怖くても来るものは来る、耐えるしかない…って思うように頑張ってるのですが…😢

もう産みましょう!のセリフに笑ってしまいました🤣笑
    そうですよね、耐えられる理由は我が子に会いたいの気持ち一心ですよね!!

• 1月24日
うめぼし職人

私は逆で痛みのことなど全く考えていなくて、陣痛始まってから痛すぎて焦りました😂
とにかく助産師さんの指示に従うのが良さそうでした。言われた通り深呼吸したり力を抜いたりするとなんとか産めました🥲

• はる

はる

実際想像してる何倍もの痛みが来ると焦りますよね💦

助産師さんはやっぱりプロですもんね、頼るしかないですよね💪私も言うこと聞こうと思います…笑笑

• 1月24日