
リビングの湿度が低くて困っています。暖房や加湿器を使っても20~40%しか上がらず、洗濯物を干すと45~60%になりますが、すぐに乾いてしまいます。湿度が原因で家族が病気になった経験もあり、今年はクレベリンを置いていません。湿度対策のアドバイスをお願いします。
湿度について(>_<)
16畳のリビングで普段過ごしてるんですが
暖房つけると、加湿器つけても
湿度が20~40くらいにしかならないです
洗濯物を部屋干しすると
45~60くらいになるんですが
乾燥してるせいですぐに乾いてしまいます(>_<)
うちはこうしてるとかあれば教えてください(>_<)
ちなみに去年クレベリンを置いていても家族でインフル、溶連菌になったので今年はおいてないんですが、この湿度だと菌もすごいんですかね(´;ω;`)
- ひより
コメント

母です。
空気清浄機のついた加湿器じゃないですか?
加湿器だけのやつだったら、ガンガン加湿しますよ!電気代痛いですけど、高温の蒸気の出る加湿器だとさらに加湿力抜群です、

退会ユーザー
子どもが私の上で寝てるので遠くからの写真でわかりにくいのですが…
我が家もリビングが広くて乾燥がどうしようもなく、でかい加湿器買いました。
加湿力はハンパないです。一日中暖房ガンガンですが、常に設定した湿度保ってくれます!
-
ひより
わーー!いいなー!
でかい加湿器検討してみようと思います(>_<)、!
ありがとうございました!- 1月9日

ゆん★★
タオルを濡らしてハンガーにつってほしてます。乾いたらまたすぐ濡らして干しますよ
-
ひより
それもしてるんです(´;ω;`)
たまに2個とかするんですけど湿度は大して変わらず…- 1月8日
-
ゆん★★
あらーそうなんですね!たまに洗面器に水をはって置いたりしますが、それはどうでしょうか?昔よくおばあちゃんがストーブの上に置いてました!
子どもにさわられないようにするのが難しいかもしれませんがー- 1月8日
-
ひより
子供の手が届かないところとなるとキッチンしかないんですけど試してみようと思います!
ありがとうございました(*´ω`*)- 1月8日
ひより
空気清浄機にも加湿器ついてるんですが、それは使わずに普通の加湿器を使ってます(>_<)
衛生的に良くないと聞いたので(>_<)
蒸気の出る加湿器!!
初めて聞きました!
調べてみます!
ありがとうございました!