※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校やデイサービスの先生に心配されるのが苦痛で、信頼できる相談相手がいないことが悩みです。

人間不信というかひねくれてる自分がめんどくさいです

お世話になってる支援学級の先生や放課後デイサービスの先生も、建前上心配してくれてるだけだと感じてしまいます。

学校の先生は他に仕事もあるだろうから長々と相談しないでおこう。

心配とかじゃなくあんまりやすまれると経営的に損するから休んだとき放課後デイサービスの先生は連絡くれるんだろうな、休まないようにしとこう

気づけば療育関係で、この人なら相談できる信頼できるという人がいません

なんで信じることができないのか、わかりません

コメント

ままり

相手の気持ちを尊重しすぎてるのかなぁと思いました!
女ってそもそも相談して、話してスッキリ!みないなところあると思うんです🤔✨
解決しなくとも、わかる!って言ってもらうとか共感して貰えるだけでとりあえず明日も頑張ろ😤っていう。

だから、相手が掛けてくる言葉の裏まで読み取ろうとせずに素直にありがとうございます〜!くらいの軽い気持ちで過ごしたら楽なのかなと思います✨
あからさまな表面上の言葉にも特に、サラッと流すくらいで、それが慣れれば人間関係割とうまくいきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗いちいち、流されやすいんです😥
    あからさまな営業トークにひっかかったり感動したり。根が単純で。
    それで痛い目見たりしてきたのでつい、信じないようにと予防線はっちゃいます。さらっと流せるようになろうと思います❗

• 1月24日