※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

リウマチの方いらっしゃいますか?夫がリウマチの可能性があり、結果待ち…

リウマチの方いらっしゃいますか?
夫がリウマチの可能性があり、結果待ちです。

・手足の指の関節が痛い、激痛ではないが、地味に痛い状態が続く、箸を持つのも痛い、デスクワークの為マウスも辛い
・日に日に痛い関節が増えていく、最近は肘や膝も痛い
・手首が冷える
・微熱が続く、倦怠感がある
・下に赤ちゃんがいるが、抱っこも辛くなってきた

この症状はリウマチでしょうか?
治療中の方は、治療費はおいくらくらいですか?
完治はしないそうで、薬でコントロールできるとこのこですが、薬で元気に過ごすことはできますか?

結果が陰性だったとしても、隠れリウマチの可能性もあるようなので、結果が陽性でも陰性でも不安でいっぱいです🥲
上記の症状で、別の病気の可能性があれば教えて頂きたいです!

コメント

父が膠原病です。
症状としてはリウマチかと思います。
最初の頃の金額は中学生だったので詳しくは知りませんが、今は難病で仕事もできず非課税なので月2500円です!

父は膠原病で運が悪く残念ながら自己免疫で脳の細胞を傷つけて脳炎になり、その炎症を抑えるためにさらに強い薬を使用しているためか副作用はすごいです。
薬による副作用で別の病気にもなってます😞
膠原病から脳炎になってしまって今年で14年です!
父は我慢して仕事し続けて、最初にヤブ医者に引っかかってちゃんと治療できていませんでした。
大きな病院で治療していたら大丈夫だと思います😊

父も脳炎で倒れる前までは薬飲みながら普通に仕事していました✨️ 旅行も行ってました😊

• なな

なな

リウマチの可能性高いですよね💦
    夫は仕事をしているので、非課税にならず高くなるのかな…

お父様、脳炎になってしまったのですね。膠原病は自己免疫が自分を攻撃してしまうんですよね💦
    薬は自己免疫を抑えるから、他の病気にかかりやすいのでしょうか?
    ヤブ医者には気をつけます!
    陰性だったとしても信じず次の医者を探します💪

薬で日常生活は送れそうですね!
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 1月24日

退会ユーザー

最初は毎月通院になるので高額療養費制度は必須かもですね…💦

自己免疫が高すぎるので、今薬使ってても高いくらいです!😳
    昨年、子どものヒトメタ治って2週間経ってから実家に行ったら母にうつり、父はピンピンしてました(笑)
    5年前にインフルかかった時も微熱で体痛いとか言いながらいつも通り通院してました。
    病院で念の為検査したらインフルと分かったくらいだったようで😅
    そりゃこんなに免疫高かったら自分の細胞も壊すよねって感じです😱😱

最初からいい先生に出会えてたら、通院間隔が延びたり薬が一時必要じゃなくなったりするようです✨️
    父は最初にヤブにかかってしまい、膠原病だと思うって感じで原因調査もしないままステロイド使い始めてしまったのでどえらいことになりました。
    大きい病院にかかった時に先生から「最初にちゃんと色々話せてたらステロイドも使わずに治療できたのに…」と言われましたね😭😭

• 1月25日
  • なな

なな

お返事頂いていたのに気付かずすみません😭💦
    検査結果、リウマチかどうかは微妙だそうです。陰性でも関節リウマチの可能性はあるので、はっきりとは分からないけれど、次回ステロイドを出しましょうとのことでした…
    コアラさんのお父様と同じパターンですよね💦
    ステロイドは飲み薬です。

大変なこととは、どうなってしまったのでしょうか?
    教えて頂けたら嬉しいです🙏💦
    ヤブ医者なのでしょうか…

• 2月18日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    やぶ医者かどうかは結果論になるかもしれませんが、父親の例としては

原因追求しなかった結果、先述の通り脳炎になった際に"膠原病原因"なのか、"外部的な原因(蚊とか)"なのかが、そもそもの原因がわからないから全く検討つかない。
    とにかく対症療法をするしかない。
    と根本的な治療でなく結構な量のステロイドを使って、症状を抑える事しかできなくなった。
    という感じですね😓
    今はいい先生が担当のようですが、4月からは以前の担当が帰ってくるようで、「あの先生の時の薬調整が合わずに入院になったのに…」と本人は落ち込んでます。
    そんなくらい繊細な状態にまでなってしまいました。

リウマチや膠原病も、遺伝なのか体質なのか、ウイルスなのか生活からなのかで治療の仕方が変わるんだろうな、と思ってます😓

• 2月19日