※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金を貯めて定年後に家を買う予定の方いますか?いませんかね😂よければ…

貯金を貯めて定年後に家を買う予定の方いますか?
いませんかね😂
よければ理由教えてください🙏
その場合は一括で買いますよね?

コメント

ママリ

私もそれ考えたことあります!今は家買うのはもったいないとか言われてるけど、やっぱり持ち家ってだけで気持ちが楽ですよね😭けど定年後の日本がどうなってるのかが気になります(><)今よりかは住みづらくなってるような気しかしないので(;_;)家帰るぐらい貯金してたらもし家を買うことがなくなって賃貸になったとしても心配ないとも思いますけどね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたことあるんですね!
    実家住まいなので家はあるのですがマイホーム建ててみたいなぁという憧れがありまして😭
    定年後の日本、物価も上がってくるし定年後じゃ買えないのかなと思ったり😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

みんな憶測だけで本当のことは分からないですもんね🥺頭のいい人達は自分たちが良ければいいって考えで間違った情報教えてきてるのかもしれないし、数十年後には日本はなくなるとか乗っ取られてるとか言ってる人もいるし😂周りはみんなどーせもらえないんだし。と、ほとんど年金払ってませんが、私は母が「なんだかんだ日本もそーゆうことはちゃんとするよ、絶対。」と言っているので、私も払っていますが、母が定年になる頃はまだ年金貰えると思いますが、私たちが定年になる頃なんてどーなってるんでしょうね😭💭少子化がこわすぎます。泣
    子供たちの世代には義務とか負担は無くして欲しいですよね😢

• 1月24日

今建てても子供が一緒に住むのは長くて20年…今どき家を継ぐなんて思考は時代遅れ。
だったら今でかい家建てるより、定年後に夫婦2人+客間くらいのの平屋建てる?なんて話をしてます。
その頃住宅ローン控除がどうなってるかわかりませんが、控除受ける方がトータル得なら現金あってもあえて住宅ローン組むかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    年齢言っててもローン組めるんですかね?貯金あれば?
    平屋いいですよね😆✨

• 1月24日
ままり

ご近所さんにいらっしゃいます🥺定年ではないですがお子さまが皆さん出て行かれて家が大きすぎたので平家を建てたっておっしゃってました😊お子さんやお孫さんがたまに来られてるみたいで駐車場広めに取られていてお庭もあってすごく考えられてて無駄がなくって素敵だなあって思います🥺💓

私たち夫婦もそうできたらなあって思ってますがどうなるかはわかりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    駐車場広めにとって遊びに来るくらいな感じいいですね😆✨

• 1月24日