※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのワンオペで苦戦中。下の子が寝ても上の子が起こし、抱っこ中は家事もできず。他の人はどう過ごしているのか気になる。

2人目って泣いてても放置してましたか😭?
昨日から初めてのワンオペに苦戦しています💦
下の子がせっかく寝たと思っても上の子がすぐ起こすし…
抱っこしてたら正直なんの家事もできないし…
みんなどう過ごしてるんだろうって🙁

コメント

ルーパンママ

我が家は4歳差なのもあって、下の子優先にしてましたし、今も下の子優先です。
抱っこ紐に入れて、出来る限りの家事をしてました。

ママリ

今は上の子たちが大きいので、
下の子最優先です!

ただ上の子たちのときは
上の子最優先で、
下の子は結構寝かせてました😭

もっふぃ

申し訳ないくらい放置でしたよ😂そうしないと何もかも回らないので💔
おんぶできるようになってからはずっとおんぶしてましたが、首座らない時とかは手が足りないので泣きすぎない程度に泣かせてました!
そのおかげか早くからセルフねんねが身につき逆に早くから寝かしつけに関しては楽でした💡
慣れるまで大変ですよね😭

ママ

2歳差なので放置です笑
そしたら横に置いたら寝るようになってました。
下は寝返りしないうちは泣いても危なくないので泣いてても上の子中心に動いてます。

年子3kids(25)

私は毎日ワンオペなんですが上の子がまだまだ甘えん坊で何するにしても私が側にいないとダメなんで上の子優先になってしまい下の子は放置してます😭

mii

赤ちゃん期貴重なので、放置してませんでした〜☺️寝てる時はシーっだよ!って静かに別の部屋で遊ぶようにしてました❣️
家事したい時は上の子に見ててもらってました🤣