※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の保育園合否の結果が遅れる場合、合格した場合の連絡期限はありますか?

札幌市の保育園合否もう少しですね

私ごとですが今少し実家に戻っており、郵便物の転送をしています。25日に結果は届きませんよね?きつわと26日以降になると思うのですが

合否を知るのが遅くなるのは全く問題ないのですが、もし受かっていたら何日以内に保育園やこども園に連絡してくださいみたいな期日はあるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

例年の状況をみると、25日に届くように配達されるはずです。
もしかしたら保育園からの連絡事項も一緒に同封されていたり、別途保育園からの郵便が来ている可能性もありますが、仮に期日があったとしてもその期日内に連絡しなかったからと言って合格が取り消されることはないので大丈夫ですよ😊

我が家も下の子の結果が届くのでドキドキです…
ちなみに2年前に上の子の保育園を申し込んだ時は「面談をしますので、希望の日を2月中にご連絡ください」という案内が一緒に届きました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転送を待たずに結果だけ早く知りたいのであれば、明日か明後日に区役所に電話して聞いてみれば教えてくれますよ😊

• 1月24日
ゆきんこ

もし受かってたら保育園からオリエンテーションの日程のお手紙が郵送で送られてくるので電話とかは必要ないと思います☺️

今日発送なので明日には届くはずです!あと、明日の朝から電話でも知れますよ!厚別区ですが電話して今日聞きました!
説明会とかの案内とかのことですかね?園によるかなーて思うのでやっぱ明日の朝区役所に電話したらいいかもです♫

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧にありがとうございます(^^)♡