※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅するため、お風呂は深夜に入り、寝かしつけ後に寝る。旦那がほぼ不在なら、どのように過ごしているか気になる。

新生児を育てています。
旦那さんが仕事で遅く帰宅する方、自分のお風呂はどうしてますか??

うちの旦那は23時頃の帰宅になるので、入れるのはそれ以降で(>_<)
しかも寝かしつけはおっぱい飲ませてそのまま添い寝しないといけないので、
旦那帰宅→私お風呂→寝かしつけの流れになるので、遅いと1時を回ってしまったりしています…。。。

旦那さんが仕事でほぼ居ない方、どのように過ごされてますかー(;_;)

コメント

3児Mama✩︎⡱

私の旦那はほとんど出張が多くて家にいることがあまりなく
ほとんど1人でしています

私の場合は3番目の子が眠りはいったら
ささっとお風呂にはいります!

  • りののの

    りののの


    3人のお子さんを1人で育ててるんですか?!
    尊敬しますーーー(T△T)

    2人っきりだとしんどくて早く帰ってきて欲しいと思ってしまうのに、殆ど居ないって大変ですね💦

    • 1月8日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    でも実家が近いのでよく手助けしてもらってます♪
    1人で大変ですけど慣れましたね笑

    • 1月8日
どんちゃん⛄️

私は子供が寝たら、ササっと入ってました。
いつ泣くか分からないので、カラスの行水にもならないくらいの短時間ですが…(笑)

  • りののの

    りののの


    ですよね(^_^;)
    本当頭なんか洗っちゃったら乾かせなくて💦

    • 1月8日
りん

1ヶ月までは子供が寝てる間か
寝かしつけたあとちゃちゃっと(><)
1ヶ月すぎたら
お風呂場に服着たまま暖かくして
寝かせておいて
ちゃちゃっと洗って湯船に
一緒に入ってます😊

  • りののの

    りののの


    1ヶ月過ぎたら、もう一緒にお風呂入っていいんですね(;゜0゜)
    じゃあもうちょっとだ〜☆

    回答ありがとうございます!

    • 1月8日
れんまま

私も子供を先に寝かせてからチャチャッと入ってました^ ^
寝かしつけでそれが難しいなら子供がお昼寝の時に入ってみてはいかがですか⁇
私の姉の場合ですが、自分のお風呂は日中にすませてました^ ^

  • りののの

    りののの


    確かに。その手がありましたね!
    ただ最近昼間は抱っこしてないと寝てくれなくて(>_<)
    ベットに置くとすぐ泣いて起きちゃうんで日中何も出来なくて困ってます(;_;)

    • 1月8日
よっぴ55

子供が寝ている時、はいれなかったら翌日旦那がいる間の朝早くに入ってました!

  • りののの

    りののの


    朝ですかー💦
    うちの子、朝は寝てくれてるんで確かに旦那の支度中に入るのも手ですね!

    ただ私が起きられるかっていう…(^_^;)

    • 1月8日
ぽん

1ヶ月からは脱衣場に赤ちゃんを暖かい状態で寝かせて、浴室のドアを開けたまま「ママ髪洗ってるよー」など話しかけながら急いで自分を洗ってます!
終わったら赤ちゃんと一緒に湯船に浸ってます👍
赤ちゃん→自分の順で拭いて、さっと服を着せたら自分も着て風邪ひかないように気をつけてます。
今の季節キツイですが、旦那が休みの日だけはゆっくり入ってます😂

  • りののの

    りののの


    脱衣所に寝かせてて良い子にしてますか?!
    ギャン泣きされたら自分が焦りそうで💦
    でも本当それしか方法無いですよねー(>_<)

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん

    お風呂前に授乳して機嫌を良くして寝かせてます!
    しっかりゲップをさせる、お湯の温度を高くしすぎないのを気をつけると、娘は泣かないですよ♪
    何回かギャン泣きされてびっくりしましたが、毎日してたらすぐ慣れますよ👍✨

    • 1月8日
  • りののの

    りののの


    そうか、子供も慣れてくれるんですね!
    機嫌よく寝かせられた時に挑戦してみます‼︎

    • 1月8日
ハル

私も今まで夫が帰宅してから入浴してましたが、最近は夫の出勤前の朝ごはん中にシャワーで済ませるようにしてます

本当は湯船にしっかり入りたーい!とは思うんですが、睡眠が足りなさ過ぎて睡眠時間優先にしました

シャワー中に湯船も洗えるし、夜はすぐ寝れるし我が家には合ってるかなと思います

  • りののの

    りののの


    湯船につかりたいですよね(>_<)
    特にこの時期💦

    朝入るっていう手もありですね‼︎
    まぁ私が起きられるかっていう問題もありますが(^_^;)

    • 1月8日
モコ

先にお風呂いれて、寝かしつけてシャワーだけで長くても10分以内でお風呂入ってましたよ😆✨

最初は幻聴聞こえて泣いてる!って何回もドア開けて確認してました😂😂😂💦

  • りののの

    りののの


    私もそうなりそうで💦
    まだ目を離すのが怖くて出来ずにいますが、それしかないですよね(^_^;)

    回答ありがとうございます!

    • 1月8日
はるくんmama❤️

私の旦那もりのののさんと同じでそれぐらいに帰ってきます!
チャチャッと体、頭を洗ってました!今は一緒に入ってるので問題ないですが😅

  • りののの

    りののの


    旦那が遅いのしんどいですよねー(>_<)
    もっと早く帰ってきて欲しい〜(;_;)
    1ヶ月から一緒に入れるならもう少しです‼︎
    頑張ります💦

    • 1月8日
ゆん★★

ラックに寝かせ、暖かくして、お風呂のドアを少しあけて入ってました!

  • りののの

    りののの


    やっぱりそれですよね💦
    ギャン泣きされたらどうしようと心配で出来ずに居ました😢
    1度トライしてみます!

    回答ありがとうございます!

    • 1月8日