※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行く不安。信じて見守るべき?お勉強させるべき?

保育園から幼稚園への転園。

私が妊娠を機に一旦退職したため、この春から幼稚園へ通う事になりました。
人見知りなく、輪に入ることが得意な娘ですが、幼稚園では集団行動が多く、ピアニカや鼓笛隊、ダンスなどはみんなが年少さんから少しずつやってきた事をいきなり始める事になります。

本人は行きたい!!と言っていますが、母親である私が不安で、、、
信じて見守るのが一番ですか?
入る前にある程度お勉強などに慣れさせるべきでしょうか?

コメント

ユキ

子供は結構早く慣れるので、本人が行きたいと言われているのなら行かせてあげていいと思いますよ。
色々経験できるのは子供の為になりますが、行事が多いと親は結構大変だったりします(笑)