※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

お下がりの服について👕義姉(夫の姉)から新生児用のお下がりの服を大量に…

お下がりの服について👕

義姉(夫の姉)から新生児用のお下がりの服を大量にもらいました😩
義姉の子は2歳と0歳で2人とも男の子です。
うちも男の子の予定なのですが、明らかに女の子の服とか
入っててこれって誰のお下がりなの😱ってかんじです笑
しかも襟とかいっぱいシミが付いてて。。😮‍💨

肌着もすぐ使わなくなるからお下がりでいいんだよ〜
みたいなこと言われたけど汚すぎます😭
ヨレヨレだしシミ付いてるしただのゴミにしか見えません笑
ガーゼやスタイ、おもちゃまも入っていたのですが、
どうしてもお下がりを使うことに抵抗があって、、
(第1子ということもあり、新品を使いたいです🥹)
申し訳ないですが9割捨てました😂
20Lのゴミ袋がパンパンになりました😂😂

まだいっぱいお下がりあるよ、とも言われたけど
もういらないです😅
そんなお金に困ってるように見えるの?
とまで思ってしまうようになりました🫥

そもそも、義実家の人たちは(夫も含めて)
綺麗好きじゃないからどうしても不潔なイメージがあり。。🫠
綺麗な物以外お下がりなんていらないです😮‍💨

夫からいらないと言ってほしいんですが、
義姉は悪気がないんだろうし、角が立つと嫌だな
と思い、言ってもらうのも躊躇ってしまいます笑

みなさんお下がりって普通に使いますか?🥹

もらうたびにまたゴミが増えた。。
と思ってしまう自分にも嫌になります🫥

コメント

かなかな

自分の子供に使いたいものがあれば使います!
使いはしないけど綺麗ならメルカリ、汚いなら掃除用のボロ布保管BOXにストックします🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    掃除用にするのいいですね!
    今度もらったらやってみます😂笑

    ありがとうございます🫶

    • 1月24日
まころ

私も義姉が良かれと思って
おさがり大量にくれましたが
1枚も使わなかったです🤣

まだあるよと言われた時は
お祝いで沢山貰ったから大丈夫
と断りました🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も、「母が色々買ってくれたから〜」とか遠回しにいらないと言ってるのですが通じません😂笑

    明らかに自分がいらないからこっちにあげてるでしょ、みたいな物ばっかりで正直イラつきます笑

    ありがとうございます🤍

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は実の妹から大量にもらいました✋が、さすがに綺麗なものしかあげてないよ!って言われました💦
あと、肌着はお下がりもあるけど、新しいやつ買ったほうがいいよ、もしお下がりでもいちならあるからあげるよ、と妹に言われました!
貰ったものでも、いらないものや使わないものはバンバン捨てました🙋

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いい妹さんでうらやましいです😭✨
    やっぱりバンバン捨てちゃいますよね😂笑

    ありがとうございます💕

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹には感謝しかなかったです✨
    貰ったものでも、少し汚れているものは、離乳食のときに使ったり、保育園の泥遊び用に活用したりしてました!
    お気に入りのやつ汚されたらショックだし、離乳食なんてドロドロになるので最初から汚いやつのほうが気にしなくて良かったので助かった部分はありました😊

    • 1月25日
ゆ

毎度毎度私も2人の義理姉からあるんですけど貰う時はありがとうございます(т т)助かりますぅ✨️と言ってあまりにもシミとか毛玉とか凄い時はうちはゴミ捨て場じゃないんじゃけど。と旦那にキレ、ほとんどゴミ袋行きです。義母にも服はそっちに回るけ買わんでいいから。とか言われますが、やっぱり主さんは1人目な事もあって新しい服とかは自分で買ってあげたいですよね、ほんと気持ち分かります(т т)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    え〜!まったくいっしょです😭😭
    義母にも同じこと言われました😩

    「○○(義姉の子)のお下がりいっぱいあるから買わなくていいよ!」って言われました😔
    お前が決めるな!って言いたいです笑
    趣味も違うし自分で買いたいです。。🥲

    • 1月24日
らむりん

うちは1人目妊娠した時お金無くて、お下がりめちゃくちゃ嬉しかったです!
今でもほしい
保育園に置いとく着替えなんかいつ返って来るか分からないから綺麗でないものを置いときます

あんまりシミとか付いてたら捨てちゃいますけどね

  • ぴぴ

    ぴぴ


    たしかに保育園に行くようになったらたくさんあったら便利ですよね🤔✨
    あまりにも汚いのはこれからも捨てちゃおうと思います笑

    ありがとうございました🤍

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は、ほぼ、お下がりとリサイクルショップです。
服にはお金かけない夫婦の為、ありがたいです。
まー、汚いお下がりがくることは無いですが😅
ご主人に、言ってもらうのが良いですね。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    服もなんだかんだでお金かかりますよね😱
    旦那にも遠回しに言ってもらおうかな〜と思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月24日
芽依

義妹から沢山御下がり貰います😂
1人目が男の子なのですが
女の子の服も多々いただきました💦
とりあえず、保育園用に使っています。😅💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥲
    保育園用にするのいいですね!
    私はまだ生まれてもないんですが😂笑
    もう少し大きくなってもお下がりもらうようだったら捨てるか保育園用にしたいと思います🤔

    ありがとうございました🥰

    • 1月24日
ママリ

私もほぼ9割捨ててました💦
ゴミ袋だってお金かかってるのに、我が家はゴミ処理場かよって思ってました😅
もう収納する所ないので大丈夫ですって断りました

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ほんとそれです!😂
    いらなかったら捨ててね〜って言われるけど、じゃあ自分で捨ててよって思います😔
    自分がいらないようなゴミを押し付けられて気分悪いです😮‍💨
    ゴミ袋も高いから迷惑ですよね😭

    収納がいっぱいで〜って言ってみようと思います🫡
    ありがとうございました🫶

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

友達から
たくさんもらったから
もう充分になっちゃいました❗
助かりましたーって言うのはどうですか?!