※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方住みの方で旦那様が35歳前後の方旦那様のご年収はどのくらいですか?…

地方住みの方で旦那様が35歳前後の方
旦那様のご年収はどのくらいですか??

マイホームを検討しているのですが、よく
年収の5倍までにしないと返済が苦しくなると
見るのですが、、

年収500万だとしたら2500万くらいまでに
抑えなきゃってことですよね😂?
土地からの購入でこれって厳しすぎませんか😭?

ご年収と、住宅ローンいくらで組んだか
参考までに教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️


リアルな友達や知人には聞けないので🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

36歳で旦那の年収1100万です。
4800万のローンです。
余裕あるかと言われるとそうでもないです🫠

まー

500万で3700万です。ほぼ土地代入ってないので、土地入れたら色々と無理です笑
旦那の収入だけで考えましたが、実際は二馬力なので何とかなってます。
毎月のローン返済額と、他の支出を考えて、って感じですね🙄!

deleted user

35歳の時から1000万いかないくらです。

ぶっちゃけ住宅ローンは安い方が生活は楽になります。でもそんなに安く買える家土地はないです。現実はないです。田舎でも上がってます。
なので買う理由ですね。我が家は賃貸のストレスがやばくて買いました。購入当時は年収低かったのできついなーって感じでしたが精神は安定してました。騒音に悩まされなくていい、子供が騒いでもいい、本当楽です。

はじめてのママリ🔰

33歳。650万。3900万のローン💦
5倍は無理でした。建売での値段です。注文住宅だと4500万超えると言われたので、建売です😅

のん

皆さんほんとに地方ですよね?😰
田舎400くらいです。

てんまま

夫33歳で年収650万円くらいです。頭金多めに入れて、ローンは3600万円くらいで収まりそうです。
東京の上場企業に転職したのでかなり年収上がりましたが
前職だったら中古マンションが精一杯だったと思います。
周りの共働きの友人はペアローン組んでいる方も多そうです…!

deleted user

電車1時間に一本程度の田舎です。
旦那600万くらいです。
2900万のローンで、ちょうど5倍くらいですが世帯年収だと1.5倍くらいなので世帯年収で考えてもいいのかなと思いますよ❣️

5倍にそこまでとらわれなくてもいいと思いますが多めのローンを組むとなると頭金貯めておくのも手かなと思います😊💓

み

37歳600万くらいです。
ローンは3,500万円で組みました!
私も同じ年で同じくらいの年収のため、共同ローンで組んでます💦
2馬力なので、なんとかなってます。

はじめてのママリ🔰

34歳年収800万3000万35年ローンです。

でも、ローンを組んだ当時は年収650万くらいでした!
土地からですが頭金1000万入れました💦

はじめてのママリ🔰

35歳年収500ちょっとです。
3月に建つ予定です。
地方にUターン転職したばかりです。収入は上がる予定です。
土地代建物で4000万くらいです。
5 倍無理でした。立地が良かったこと、間取りにこだわれたこと、
移住者向けのマイホーム支援、子どもエコ住まいなど使えたのでそれも決め手になりました。
わたしも今年から働く予定なので夫婦で頑張ります😂

はじめてのママリ🔰

32歳、四国在住です。
年収は550万円ほどです。

うちはありがたい事に土地がありましたが、3000万ローンの予定です💦
家のスペックを下げたら5倍には収まりますが、それでは建てる意味がないかなと思ってこの金額です。
このご時世で、土地無しで5倍は厳しすぎです😭
資材や建具などもかなり値上がりしてますもんね💦