※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元友人から謝罪された場合、再度関係を修復するか悩んでいます。価値観の違いでストレスを感じ、縁を切った経緯があります。再度のストレスを避けつつ、どう対応すべきか悩んでいます。

耐えれなくて縁切った元友人に謝罪されたらどうしますか😵‍💫?

地元の幼馴染なのですが、正直小学校時代から苦手でした。
でも嫌いまではいかなくて、誘われたら誘われたがまま遊ぶみたいな感じです。
(弟同士も仲がいいです)

高校は別なのに週3とかで会ってました。
大学卒業後、私は上京したのですが、LINEはほぼ毎日。
海外旅行とかも誘われてなんやかんや何度か行ってます。

同じ時期に結婚して、同じ時期に出産もしました。

相手は「うちらもう一生親友って感じがするわ!」ってよく言ってましたが、
本心では20年以上ストレスに感じてました。
この時点ではっきり言わない私も悪いのですが...

それでちょうど一年前くらいに、ママリでも相談して、
「それは縁を切る!」とみんなに言われて、勇気を出して連絡先全てブロックして縁切りました。

そしたら今朝、共通の知り合いがLINEのスクショが送られてきて、要約すると
・1年経っても苦しくなる
・何か不快な思いをさせたなら謝りたい
・また仲良くしたい
・悪いところがあったなら直す
みたいな内容でした。

そもそも縁を切りたかったのも、なにかされたとかじゃなくて、
価値観の違いが無理で話をするのすらストレス...って感じだったんです

共通の友達に「どうすればいいの?」って聞かれてどうすればいいかわからなくなっちゃって....
勇気を出して縁切ったのにまたあのストレスを味わうなんて嫌だし、
かと言って第三者を板挟みにするのも...
どこが苦手かってもう人間性否定するレベルだから傷つけたいわけでもないし😭

みなさんならどうしますか....

コメント

みかん

気が向いたらこっちから連絡するし、ほっといてー!巻き込んでごめんね🙏と、共通の友達に伝えて、縁切った子はそのまま放置します✋
知らんがなって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    いったん共通の友達に「巻き込んでごめん!返事なかったって言っといて!」って伝えました😭

• 1月24日
まゆ

そこまで合わないと思うなら、もうこのまま疎遠でいいと思います。
無理に復縁してもまたストレス溜まるでしょうし、また縁切って…の繰り返しになりそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこれで疎遠にしたいです😭
    ブロックしてからすごく解放されたからよっぽどだったんだなあと自分でもビックリしました、、、

• 1月24日
ママリ

そのお友達にはハッキリ言って縁を切ったのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNS(LINEも)全部ブロックしたらショートメッセージ届いたので、
    そこで
    「何がダメだった😭?」と聞かれて
    「価値観!話すのしんどいからごめん!」ってやり取りはしました、、、
    その後はショートメッセージも拒否にしました

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

第三者を頼るのもタチが悪いですね😅
幼馴染はママさんの事が本当に大好きなんですね。

突然、親友だと思っていた人に縁を切られた事が納得いかず辛かったのでしょうかね。

LINEのスクショからは執着心も感じられて寒気がします。

共通の友人には、そっとしておいてほしいと私なら伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きっていうか依存なんだと思います...
    共通の友達には謝って、連絡来なかったことにして欲しいと頼みました🙏
    ありがとうございます

• 1月24日

何も言われずに去られるのも辛いですし、価値観合わなくても話を聞こうとしてくれる姿勢は受け入れてあげても良いんじゃ無いかなって思います💦
適当なエピソードと一緒にこういうところが合わなくて、って簡潔に言ってあげるのもダメでしょうか?😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか恋愛で言う振る側みたいな感じで、こっちもすごく気を遣っちゃってできれば避けたいです🥲

なにより、これで説明した所で
    「直すよ!」と言われても困るし...

• 1月24日

退会ユーザー

あ、もう伝えるだけ伝えてブロックでいいと思うんです!笑
    そこはスパッと!笑
    ただ最後に「元気でね〜」と言って終わらせてあげるのはどうかなと思ってコメントさせてもらいました🥲

• 1月24日