※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
ココロ・悩み

コロナ自宅待機の定義や、家族の検査結果による待機期間の延長について教えてください。

コロナの自宅待機の定義をご存知のかた教えて欲しいです!
子供が先に陽性となりました。(20日と21日)
無症状だった為検査の日付も異なります。
私は20日の日に陰性微熱頭痛翌日生理きたのでその影響もあって症状みたいなのがありました。
とはいえ、濃厚接触で自宅待機です。
今朝24日、旦那は発熱吐き気喉痛い、私も節々が痛いようなダルさがあり、陽性になった可能性とインフルの可能性がよぎり、私は自宅の簡易キットで検査したら陽性😂
旦那は病院にいかせたので病院で陽性😂

フォローアップ電話して、簡易キットが研究用のだから改めて県からキット送ると言われてキット待ちです。

このように、時差で陽性となってる場合、子供達は最後に陽性となった人の濃厚接触者となり自宅待機期間は伸びますか?
そのあたりがよく分からずで、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。
ちょっとぼーっとするのですみません、、、

コメント

もな💅🏻

家族みんなコロナに感染した場合、最初に感染した人の療養期間に変動はありません。
みんなそれぞれ7日間療養したら、まだ療養中の家族がいても外出できます!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

なるほど!再自宅待機とかではないってことですね!
    元気になりつつある子と熱あり甘えん坊な子と体調悪くなった自分がまったく休めなくて、療養解除したら別居親族も頼ろうと思います😣
    旦那に至っては全症状フルで出てるので寝たきりになってます😂私も寝てたい!!!笑💦

• 1月24日
ナバナ

今は、個人それぞれで7日間の療養したらokです

途中で誰か陽性になっても伸びません

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!!

• 1月24日