※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に生活リズムを見直しているけど、まだ寝る時間が遅いか心配。どのリズムが適切かわからない。

4月から保育園に入園するのですが
今までは旦那が帰ってくるのが遅いので寝かしつけても
すぐ起きてしまって結局寝るのは大人が寝る時に一緒に
という感じでだいぶ寝るのが遅かったです😔

4月から朝も早くなるのでここ1週間生活習慣を見直して

朝8時半起床 ミルク
9時半 離乳食
11時頃 朝寝
12時 ミルク
15時 お風呂
15時半頃から 昼寝 1時間程度
18時 離乳食
19時 ミルク
20時半 就寝

大体こんな感じに頑張って習慣化させてます
まだ寝るの遅いですか?😭

どのくらいのリズムにすればいいのか分からずで😭

コメント

km

お昼寝が少し遅いんじゃないでしょうか?😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何時くらいにいつもお昼寝させてますか?😔

    • 1月24日
  • km

    km

    保育園のお昼寝は13~15時くらいかと思います😄寝る時間が早くなるかわからないですが、生活リズム的には保育園のリズムに合うかと思います。

    • 1月24日
deleted user

20時半に寝かせられてたら私は十分だと思います!子供の時間に合わせるって特に夜は難しいですよね!🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パパが帰ってくるのが遅いので難しいです😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はパパ帰ってくるのは早めですが、ダラダラ過ごしちゃって寝るの遅いです💦
    赤ちゃん産まれたので生活リズム直し中です!

    • 1月24日
ここ

21時までに寝れてるなら凄いです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    途中で起きちゃいます😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

夜寝るのはそこまで遅くないと思います!ただ、保育園の昼寝って12〜15時の間が多いと思うのでその時間に寝る練習もしといた方がいいかなーって思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに!!気づかなかったです!ありがとうございます🥲

    • 1月24日
ミミ

夜は全然大丈夫ですが、
朝起きるのが遅いなと思いました!
保育園って9時前後には送迎で、11時〜12時ごろに昼ごはんかなと思います。
3回食をイメージしていってもいいかなと思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今までが乱れすぎたのでとりあえずで8時半にしてみました!
    この生活に慣れてきたら少しずつ早くします!

    • 1月24日
  • ミミ

    ミミ

    いいと思います😊

    • 1月24日
soccer

保育所では、お昼が12時前くらいでその後お昼寝なので、
お昼寝の時間がかわれば夜も変わると思います。

でも今8時半には寝れてるので大丈夫かと思いますが😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お昼寝何時くらいにさせてますか?

    • 1月24日
  • soccer

    soccer

    保育所にもよると思いますが12時くらいから2時くらいまでだと思います。

    • 1月24日