※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

昨日息子が熱で保育園から迎えに行き、病院受診を迷っています。保育士の意見が分かれており、熱がないのに病院に行きたくない理由もあります。

昨日息子が38.5°の熱があり、夕方保育園より電話があり、お迎えに行きました。その日は時間的発熱外来が厳しかったので次の日に行く事にしました。

早朝より熱がなく元気なので病院に行くか迷ってます。

受診について保育士さんにより意見が違い混乱してます。

A保育士さんは24時間熱が無かったら病院行かなくても登園して良いと言ったので、今日は病院に行かずに家で様子をみて、熱がなかったら明日登園させるつもりでしたが、

B保育士さんは、今日熱がなくても一応、受診して欲しい。と言いました。

私的には熱もないのに、以下の理由で病院に行きたくないです。
他の病気をもらいたくない。氷点下の中、発熱外来の個室が空くまで病院の外で待だないといけなく、風邪がぶり返しそう。

コメント

り お

24時間熱がでなかったら登園してもいいと思います。病院はコロナの件もあるので一応というところなのでしょうが、保育士の意見がバラバラだと保護者としては困りますよね💦熱以外の咳、鼻水などがあれば受診した方がいいと思いますが、熱も下がって様子を見て他の症状もないなら私は病院は行きません。
病院でもらってきたら嫌ですもんね🥺

保育園には熱下がって様子をみて他の症状もでてないです、といいます。もし日中など園でなにか症状が出れば教えてくださいと言います。

• ママリリ

ママリリ

詳しくありがとうございます。
    コロナもあるから先生によっては慎重になってるのですね💦統一していただけたら助かりますよね。

熱なくて元気なのに病院いくのに抵抗あるので、今日は様子見る事にします!

• 1月24日