※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がブロッコリーなどの彩のあるものを食べないため、お弁当のピックを使いたいと考えています。園では特に決まりはないようですが、何歳頃から使用するのが一般的でしょうか?

お弁当のピック、いつ頃から使用していますか?
息子がブロッコリーなどの彩のあるものを食べないので、ピックを使いたいなぁと思っているのですが、まだ早いかな?と思い使用したことはありません🤔
園では特に決まりはないようですが、だいたい何歳頃からみなさんお使いなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の目の届かない場所で万が一があったら怖いので年長さんですがいまだに使ったことないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんでも使われていないのですね!全体的に茶色いお弁当になってしまうな~と思っていましたが、私も控えようと思います😊ありがとうございます!

• 1月24日
maru

うちの園では全クラスでピック禁止なのでお弁当には使ってませんが、家族でピクニックする時などにピック刺してますが、まだあまり上手く使えてないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全クラス禁止なのですね!私も控えるようにします☺ありがとうございます!

• 1月24日
まる

彩りで使いたいですけど、園で持っていくのには使わないようにしてます💦
見てないところで、もしもの事があったら悔いても食い切れないので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタなどで見るお弁当は結構ピック使ってあるのでみなさん使用しているものかと思っていました😂
    何かあると怖いですもんね💦私も使用は止めておきます!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • まる

まる

飲み込んでしまったりといくつも事例があるようですから💦
    ピック使うと可愛くできますよね😅

• 1月24日