※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

コロナ陽性で出産の際、通っていた産院で出産できるか、転院や帝王切開の可能性、計画帝王切開の有無、コロナ感染の場合の入院や出産の流れについて不安があります。帝王切開が主流かどうか知りたいです。

コロナ陽性で出産された方通っていた産院で出産出来ましたか?転院で出産されましたか?
また帝王切開でしたか?経膣分娩でしたか?
転院、帝王切開だった場合計画帝王切開でしたか?
すぐ入院して帝王切開って感じになりましたか??
明後日で臨月になるのですが、旦那さんがもしかしたらコロナかもしれなくてそしたら確実に移ってるのでどういう流れになるか不安です😭😭
産院によって違うのはわかっていますが今現在は帝王切開が主流なのか全くわからなくてわかる方教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最近コロナになって出産はしてないのですが、病院からこのような説明でした!
通っている病院で出産出来る。
経産婦は普通分娩可能。
初産の方は帝王切開になる。
理由としてはコロナの方を帝王切開するとなると、手術室の準備に1〜2時間かかる。
何かあった時にそんな準備する時間がないので、初産の方はスムーズに陣痛がすすむ事がほとんどないので帝王切開にしてますと言われました。

• あんり

あんり

ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます!

• 1月24日
はじめてのママリ

出産した産院ではコロナでも経膣分娩対応可能でした🙆‍♀️
帝王切開も可能な産院でしたが、コロナだから帝王切開にすることはないと言われました☺️ただ、コロナの症状によって赤ちゃんの状態が不安定な場合(心拍低下など、、)は緊急帝王切開に切り替える可能性があると言われました。なので帝王切開可能な産院じゃないと経膣は難しいのかな?と思います!

産院によって変わると思います!

• あんり

あんり

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性での出産ではありませんでしたが私の産院では、
・陽性であっても転院不要
・入院時に抗原・PCR検査を行い、陽性なら帝王切開一択
でした🤔産院の方針によりけりかなと思います💦

• あんり

あんり

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 1月24日
えむ

39週で先日コロナ陽性になりました💦

産院ではコロナ陽性でも経膣分娩が出来るようですが、感染リスク高くなる場合や赤ちゃんの心拍等で緊急帝王切開になるみたいです💦

• あんり

あんり

そうなんですね💦
    不安ですね( ; ; )
    昨日検査して陰性でした😓
    でもあと少し気を引き締めて出産に臨みたいと思います!
    mさんもどうか無事に出産できますように🙏

• 1月25日
  • えむ

えむ

外出も控えていて家族以外とは接触なかったのですが、家族でなぜか私だけがコロナ陽性になってしまったので、本当に気をつけて下さいね😭💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❤️

• 1月25日