※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
家族・旦那

愚痴です。雑談です。家から出られないので書かせてください。家族でコ…

愚痴です。雑談です。家から出られないので書かせてください。
家族でコロナに感染しました。

まず、旦那がコロナに感染し、2日後に子供と私が感染しました。
旦那は療養施設に行かず、自宅療養を選択しました。
正直施設に行ってほしいなと思ったのですが、「もし、お前の発症が遅いだけで感染してて何かあったら子供はどうするんだ?」
と言われてそうしたものの
共用部(トイレ、風呂、廊下)の換気は出来ず、風呂を出た後にアルコールスプレーを撒きまくられた(薄まって意味なさそうなのに)せいでアルコールも少なく、部屋を分けているのに子供を近くまで呼びつけたり、限られた食料も無駄に開けまくり、食べ残して捨てるを繰り返され
本当に苛立ちしかありません。
更に、私と息子が発症してからは、主人は調子が良くなってきているにも関わらず
「お腹空いたんだけど?」とか「ご飯早く作っとけよ。」とか「片付けぐらいさっさとやっとけよ」等、自分だけが調子が悪い時のままの態度。
災害時や無人島に行ったとき等、万が一の時もこんな人とはやっていけないなと確信しました。

世の中の旦那というのはこうゆう感じなの??
思い起こせば、子供を産んですぐの時も、私が手術して退院した時も、こんな態度で毎回喧嘩してるなって思いました。

コメント

はじめてのママリ

「いざという時」にその人の本性が見えてきますよね…。

うちの主人は普段はなーーーんにもしない人です。怒ったり、命令したりも一切しませんが、家事は一切しません。

そんな我が家も12月に子供から家族で感染しましたが、先に回復した主人が掃除も食事の用意も全部やってくれました😭
初めてネットスーパーで注文もしてくれて「いざという時ちゃんと助けてくれるんだな」と感じました。

コロナ離婚という言葉もありますし、「こんな時に」そんな態度取られたら離婚がよぎっちゃいますよね…

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😒今朝から天候の変化もあり、頭が痛くて辛いから、この時のために買ってあった冷凍食品を出そうとしたら、すでに食べられてました😔
    私が昨日病院に行っている間に全部食べたみたいです。

ご主人羨ましいです!うちなんか何一つ自分で出来ない人だから、幼稚園への連絡も何もやってくれませんでした。

そうなんですよね。こんな後先考えられない人と老後なんかやっていけないと思います😱

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回で色々と分かった部分もあるでしょうし、今度からはご主人が寝込んでも心配などの感情は捨て去って、「業務」として振る舞うくらいで良さそうですね💦
    周りに助けてもらえる人を増やしていったほうがいいですね!

私も普段は周りのご主人が羨ましい立場です😢
    子供とも遊ばず、スマホばかり。
    キッチンに立ったことも、買い物も(車の中で待ってる人💦)何も出来なくて、なんでこんな人と結婚したんだろうと常に感じていました😢

• 1月24日
はじめてのママリ

体調大丈夫ですか😣
それは苛立ちます。

我が家も似ています。
旦那が体調悪い時は、何もせずに布団の中ですが、私の体調が悪い時も、特に何もしてくれないので、子どもの面倒は私です。私が体調不良でも普段と変わらず呑気にお酒を飲み、早めの就寝です。
本当に呆れます。

母親って、何事にも先手で物事を考えますが、男の人って、自分良ければ全て良しって感じでしょうか…
私の旦那がそうです。

• ままりま

ままりま

天気が悪くなったせいか、頭が痛くて割れそうになります😰(笑)
    共感&コメントありがとうございます😉

ほんと、ムカつきますよね!旦那が調子悪い時なんか、この世の終わりぐらい騒いで「もう、死ぬかもしれない」とか平気で言います😒
    私が腹腔鏡手術受けたときなんか「ま、寝てるだけでしょ。」とか言って病院の送り迎えもしてくれず毎日遊んでたらしくて呆れました😩

なんなんですかね。旦那含めて何人かで崖から堕ちそうになってても、一番最後に回すかなって思っちゃいますね😅

• 1月24日