※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになる回数が増えて、たまにミルクをたらして心配です。寝返りやうつ伏せはどのくらいさせていいのか迷っています。飽きるまでやらせてもいいのでしょうか?

寝返りできるよーになり、うつ伏せになる回数が増えたんですが、たまに少し口からミルクたれたりするので
見てないと心配で大変です!
寝返りしてうつ伏せ状態はどのくらいさせていいのか悩みます。飽きるまでやらせていいんですか⁇

コメント

deleted user

子供が戻してーと泣くので、それを基準にうつ伏せから仰向けに戻してましたからどれ位かは分からないですね。
ミルクを飲んだあとは1時間くらいうつ伏せしないようにしてくださいってアドバイスもらいましたが、それでも吐く時は吐きますね😂

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとございます😊
    寝返りできて楽しいみたいで仰向けに戻してもまた回っちゃうので泣くまでやらせといても大丈夫ですね!吐くのが心配ですが仕方ないことなんですかね😅

    • 1月8日
mic

私は、見てられるときは寝るときもうつ伏せで寝かせてましたよ!
寝つきもいいですし、頭の形がよくなりますね!

赤ちゃんは結構うつ伏せ好きですので、飽きるまでやらせていても問題はないと思います🙆🙆

  • みっちゃん

    みっちゃん

    寝るときうつ伏せすごいですね!苦しがったりないんですね😊吐くのが心配ですがいまは寝返りできて楽しい感じなので飽きるまでやらせてあげます!
    ありがとございます😉

    • 1月8日
deleted user

泣いたら戻してましたよ✋

お座りやハイハイができるようになるまで、しょっちゅう吐いてました😩

  • deleted user

    退会ユーザー


    食後は30分くらいうつ伏せにならないように、バウンサーにいれたりしてました!

    • 1月8日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ミルク飲んだ後は体が重いのかすぐ寝返りしたがらないですが、時間たつと何回もやりたがるので楽しいんですね😊

    • 1月8日