※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事が忙しすぎる夫今月は毎日6時に家を出て23時過ぎに帰ってきます。通…

仕事が忙しすぎる夫

今月は毎日6時に家を出て23時過ぎに帰ってきます。通勤時間30分くらい。
休みの日も8時過ぎに出て14時とかに帰ってきます。私が催促するので戻って来ますが言わなければ何時になるのか…
上の人は黙認していて夫以外は休日出勤していません。自主的に出勤しているのだと思います。

これで給料が上がるならまだいいのですが全部サービス。定時でタイムカード押しています。管理職でもなく手取り30万。

子供とのふれあいほとんどありません。
疲れすぎて体調不良。もともと身体強くないので心臓痛いとか眩暈するとか言ってます。

イライラします。
しょうがないと割り切りますか?
こんなんで身体壊されても困ると思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら本当に仕事しているのか疑っちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当に仕事なんです😭
    家にいても仕事の電話。私と話す内容もほとんど仕事の愚痴などなど疲れ切っています。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時でタイムカード切って残業は企業の命令なんですか?
    それであれば労基案件ですが、旦那さんが勝手にやってることなら会社は指導しか出来ないと思います…。

どんな業種かわかりませんが、事実なら長続きしません。
    というか精神的に支障来たしてませんか?過労死レベルの労働していることになりそうです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社命令ではなく本社は時間内に終わらせるように言っていますが人が足りないから時間内に終わらず違反だけどタイムカード切っている状態です。

それは支店の上の人が黙認している感じですね。同じ仕事している人はみんな朝早く来て夜遅く帰っています。もちろんみんなタイムカード切ってます。

過労死レベルですよね💦
    前からそこそこ忙しかったのですが今月から段違いにヤバくてこのまま続けば精神やられるんじゃないかと心配してます😢

誰か労基に通報してほしいです😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労基には本人が行くのが一番です😇

みんなタイムカード切ってるというのは定時で?それは強要に近いと考えられるのでは…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はそれが普通だと思っているのかおかしいと感じてないみたいです🤦‍♀️
    以前体調不良で休んだ時も有給申請したのに公休で対応するように言われて病み上がりに8連勤したり色々ブラックだなと感じる事が多々あり。

今の会社は転職して2年くらいなのですが業種的に3kで普通でない感じなのかもです。
    私1人でイライラしています😤

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職して欲しいけどまだ2年…もう少し頑張ってから…とか考えてるのでしょうか😢
    心身に不調来してからでは遅いので早く対処してほしいですね😢

• 1月24日
さくら

割り切れないです…
まず、旦那さんの身体が心配です😭

そして、お子さんとの触れ合いもないのも悲しいですし、残業代が出ないのも気になりますよね🥲

仕事だから仕方ないと思うようにしたいですが、色々考えてしまうと割り切れないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんです。これで残業代や休出代が出てるならしょうがないと割り切れるのですが何もなしで😢
    疲れ切って体調が悪くなっているのも心配なんです。

でも働くのは本人なので気軽に転職など言えないのがモヤモヤしちゃうんだと思います。

• 1月24日
  • さくら

さくら

私の旦那も仕事が忙しく、同じような状況でした。
    旦那も疲れ切っており、私も働いていたので子育てしながら働いてのワンオペがツラくなりました。

子どもとの時間がないのもどうなのかな〜と思い、お互いの為だと思って、思い切って転職したらどうかと旦那に相談しました。

すぐに辞めることは出来なかったですが、転職しました!

働くのは、旦那さんなので簡単に言っていいものか迷いますよね、、
    でも、もし転職してほしい気持ちが少しでもあるなら、旦那さんに伝えるのもありだと思います😌

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

それってどんな仕事なのでしょうか😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車関係です😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人だけ残業に休日出勤って、給料出ないのに…
    何が楽しくて仕事してるんでしょうか…

そんな仕事変えてほしいですね😭時給換算したら、超薄給ですよ😅もっと真剣に夫婦で話し合った方が良いのではないでしょうか…。

• 1月24日