※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で職場復帰予定。お腹が張ると休むように言われたが、張りの感じ方が分からず不安。お腹の張りについて教えてほしい。

2月から妊娠5ヶ月のタイミングで職場復帰予定です。
病院の先生からはお腹が張るようなら少し休むようにと言われました。
私自身今まで出血やお腹の痛みは無く、お腹の張りといったものもよく分かりません💦お腹の張りとはどうゆうものなのでしょうか、、教えてください🙏💦

コメント

私は張る時は子宮がキューっとなって硬くなってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり硬くなるのですね💦ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰ゆ

私もはじめお腹の張りがわからなかったです。

お腹が張ってる時は、水風船が膨らむようにピーンとお腹が張ります。

お腹を触った時も固いです。

お腹が張ってない時はさわってもお腹が固くなく柔らかいです。

私の場合、はじめての妊娠でお腹が張ってるのに張ってないと思って働き続けたら、緊急入院しちゃいました😅💦

わからなかったら、看護婦さんや助産師さんにお腹抑えてもらいながら教えて貰う事をおすすめします❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯を食べた後の張りとはまた違うのでしょうか??😂
    緊急入院ですか😲看護婦さんに教えてもらおうと思います💦ありがとうございました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰ゆ

はじめてのママリ🔰ゆ

ご飯を食べたあと、胃も圧迫されるので、腸や子宮に影響しお腹が張ってると思います❗️

ただご飯を食べた後は胃の圧迫に意識を持っていかれて、わかりにくいです😅

空いてない場合、張ってる時は緊張感がある感じでお腹を触ると固いです。

緊急入院でNSTモニターをされながら看護婦さんに教えて貰ってから、これ張ってたんや❗️とわかりました。

大体は34週位からNSTモニターをするんですけど、もっと早くに教えて貰えばよかったです😂

NSTモニターは、子宮収縮と胎児心拍がわかる機械です。
    34週以降の検診では毎回やります。

いかに34週までに、お腹の張り感覚を掴むかが大切です😂
    掴んだら体に無理させなくなるので。

私は結局、妊娠初期、中期と張りがわからず過ごしてたら切迫早産になりました💦

お腹触って教えて下さい〜💦と強く言ってみてください❗️

病院って聞きにくいですけど😅

身体が1番大切なのでお身体ご自愛下さいね✨

• 1月26日
nEkO_🐱🔰

私、初めてで当たってるかわからないですが、お腹が固くなってキリキリしたような、ピキピキしたような痛みがきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが続くのですね😫
    様子見ながら仕事しようと思います💦ありがとうございました!

• 1月25日