※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

5歳の子供がパパにばかり懐いており、母親が置いてけぼりにされている悩みです。お遊戯会もパパに任せたいと思っています。

5歳年中上の子👦がパパばかりで、嫌になってます🥲
普段気にならないことも最近目について嫌な気持ちになります。
パパが帰って来れば、パパパパです。
ポケモンの話から始まり他ごとも何でもパパ。 
私いること忘れてるんじゃないかと思うくらいです。

たまにプツッと気持ちが切れて
消えたいなとまで思います。
全部パパにやってもらえばって思います。

直近、お遊戯会があります。
パパも休みを取っています。
私も仕事は休みにしてますが、仕事に行こうかな…と。
でも普通は見に行くものですよね。
自分がしようとしてることは、ダメなことだって思ってるから今ここに書き込みしてます…
でも上の子に対して何もしたくなくなってます。
全部パパにしてもらってほしいです
でももちろんご飯食べさせてますし、日常生活不便なく送らせてます。

こんな小さいことでグチグチすみません…。
お遊戯会パパ任せでもいいですかね

コメント

ママリ

お母さんはいるのが当たり前、
お父さんはレアキャラだからじゃ無いですかね?
お遊戯会、成長を見たいのはもちろんですが、もう5歳だとお母さんは来なかったという記憶が残ると思うので私なら行きます、、、

ママん

子供がパパを好きなのはあなたのおかげだと思います。

子供はあなたを見て
パパがいない間のパパをママから教えてもらっています

なのでパパが好きなお子さんがいる家庭はママがパパを好きで暖かい家庭です。

逆にパパの悪口ばかり言って
パパをいつもぞんざいに扱う家庭は
パパは帰ってこなくて良い
パパは近寄らないで
パパいらない
パパ嫌い
っと言いますよ

まま少し悔しい気がしますけどママあってのパパです

全てはあなたのお陰です

大きくなったらママへの感謝が忘れられないそんな子になるでしょう

ひさ77

うちは見事にみんなパパ大好き子どもです。なので週末はご飯以外はみんなパパとべったり。でも、そのおかげでお風呂入れてくれたり、歯を磨いてくれたり、トイレつれてくれたりと助かりはするのでパパに懐いたことはまぁいいかと思えるようになったのと、最近パパ大好き子どももママ好きと言ってくれることもあるので。一時はママって損やし、これだけ日頃してんのにパパ大好きって言われ、週末もなんか虚しいし、家にいなくていいやんとかなりひがんでました。でも、パパ大好きって言われてもママは子供達大好きと愛情をかけてきたし、たまにママと二人お出かけをしたこともあり、ようやくママのことも大事と子供なりに理解したようです。懲りずに愛情はかけないと子供はますますママから離れていくと思いますし、発表会は全てママは見に行ってあげて頑張ったねとほめてあげてください。パパ大好きだからといってママいらないって子供は思ってないと思います。日頃はママ必然ですからね。

はじめてのママリ🔰

うちもパパっこです。同じく年中娘です。
もともと夫の方が子煩悩、育児にかかる手間を厭わないで娘を大事にするのでそりゃあパパ大好きになるよな〜って感じです💦
夫が仕事へ行ってる時に私が怒ると夫のスペース(リビングに夫のデスク等があります)へ行ってパパがいいー😭って泣いてます😅
赤ちゃんの頃からこうなることが見えてたので、私は割り切って何でもパパに頼むことにしてます💦
面倒なことはぜーんぶパパが帰ってきたら聞いてみようね、とかパパがお休みの時に一緒にしようね、とか😂
さすがの夫も子供にまとわりつかれて迷惑そうにしてる時がありますが、日頃の行いだよ〜と言ってます😅
お遊戯会はお任せしても全然いいと思います。
うちはコロナの影響で保護者1名のみ参加の行事が多く、その場合は平日でも夫が有給で参加してます。
私は専業主婦なんですが😅私より夫のほうが行きたい気持ちが大きく、写真が上手だからです✨
行かずに後悔するくらいなら行ったほうがいいとは思います😊
日常のことは、パパがOKしてくれるならぜーんぶパパにやってもらって、自分のペースで家事したりお出かけしたりできるといいですね😣✨

036

分かります、私もいっときパパラブ期ありましたが、よくよく考えれば男の子だし自然と同性と戦いごっこやポケモンの話をしてる方が楽しいと思う年齢になってきただけだと思います。

これまではどうでしたか?ずっとママ〜じゃなかったですか?
ママじゃないとダメな時、きっとパパも寂しいと思ってたと思います。なんならパパの方がずっと我慢してきたかも?

私は逆に男の子の遊びって理解し難いからパパに寄り付いてくれて助かります。その間家事できるし。

お休み取ってるなら行った方が後から後悔しないかも。
あの時意地を張って、あの瞬間を直接見られなかったと涙してしまわないですか??

私だったら泣く。笑

• 036

036

すみません、同性と書きましたが男の子で合ってますか?💦

• 1月24日