※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

妊娠8週目でエコーで大きさが確認され、内出血があります。母子手帳が欲しいです。内出血の原因と、安静にできない状況について相談したいです。

8wで遂にお腹からのエコーとなり、かなりはっきり見えてきました(^^)
エコーを見るなり、先生から『大きいね~』っと言われてしまいました(^^;9w以上のデカさみたいです💦
でも、母子手帳はまだ。。。早く欲しくてたまりません(。>д<)
毎週検診に行ってますが、毎回、子宮に内出血が確認できるので、流産予防の注射を打たれ、薬も処方されてしまいます(*_*)
つわりは吐きづわりでキツくても、赤ちゃんが成長してる証だ!と思って耐えれますが、内出血は自分のせいだろうなぁと感じています。
先生からは、とにかく安静にしてっと言われますが、仕事もしてるし、いつでも横になれるわけでもないし。。。
内出血って、何が原因なのでしょうか?
そして早く母子手帳が欲しいです(*_*)

コメント

AL*M

初期は出血する方多いですしエコー見る限り血腫部分小さいのでこれ以上血が溜まらなければ大丈夫じゃないですかね😊
赤ちゃん大きく育ってて順調ですね✨✨

• チビ姫

チビ姫

AL*Mさん❤
    毎週、赤ちゃんが大きくなってて嬉しいですが➰内出血も絶対あるので落ち込んでしまいます(;_;)
    あとは早くつわりから脱出したいです💨笑
    明後日が検診なので、赤ちゃん見るのが楽しみです❤内出血が無ければいいな🎵
    ありがどーございます(*´ー`*)

• 1月8日