※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠中の双子で、便秘気味だったが急に軟便に。いちご狩り後にお腹痛み、嘔吐。原因はいちごの食べ過ぎ、咳、つわりか気になる。

12w双子妊娠中です。妊娠してから便秘気味でしたが、昨日の夜に急にお腹が痛いような気がしてトイレに行ったところ軟便でした。そして、今日の午前中にいちご狩りに行ったのですが、20分程食べたあと途中でお腹が痛くなり歩けない程に💦今までいちご狩りでお腹を壊したことがなかったので驚きましたが、きっと急にいちごをたくさん食べてお腹がびっくりしたのだろうと思いしばらく休んだら治まりました。ですが、夜に横になって咳き込んだ時に、あ、吐きそう…となりそのまま嘔吐。つわりでも今のところ1度も吐いて無かったので、これがいちごの食べ過ぎなのか、咳上げなのか、はたまたつわりなのか…なんの嘔吐だったのか気になります😂

コメント

悪阻と言えばつわりのような気もしますが、食べすぎたならそれもありえるかなと💦