※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初めて質問させていただきます。エールベベクルットNTプレミアムWの良い点や他商品との比較について教えてください。

初めて質問させていただきます。
安定期のうちにチャイルドシートの購入をと様々な商品を比較検討しています。友人がエールベベの物を利用していたため、色々調べて値段的にエールベベクルットNTプレミアムWがいいかなぁと思っています。
友人からは、リクライニングがあまり倒れない点が少し気になるという意見を聞きましたが、実際に使っている方で、この品の良い点、悪い点をお教えいただけたらと思います。また、エールベベを購入検討された方で、他の商品やメーカーにしたという方がいらっしゃいましたら、使用してみてのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめまして♡
うちはクルット使ってますが、リクライニング⁇は使った事ないですww
回転式なので、乗せおろしすごく楽ですよ♡

• かな

かな

初めまして♡早々のご返信ありがとうございます✨
    リクライニング使わなくても問題ないですか⁉︎里帰り出産を予定しているため、首すわり前に家に戻るために車に乗ったり、主人の実家まで2時間半程度かかるので長時間乗せたりということが考えられるので必要かなぁと…
    やはり回転式の良さは大きいようですね(^^)貴重なご意見ありがとうございます♡

• 1月8日

エールベベ使ってます♡うちもリクライニング使ったことないです(笑)
回転式はすごく楽です★友達が回転式じゃないみたいで、いいなーって言ってました😋

• かな

かな

早々のご返信ありがとうございます♪
    首すわり前でお車に乗せたりということはありませんでしたか?
    リクライニングの点はあまり気にしなくてもいいようですね!
    メーカー問わずかもしれませんが、回転式のものはすぐ窮屈になると聞きましたが、長いことは使えるのかも気になるところです(๑´ㅂ`๑)

• 1月8日

退会ユーザー

首すわり前に普通に2時間かかる実家まで乗せて帰ってましたよ★最初は確かに不安でしたが、全然問題なかったです🤗
    今一歳1ヶ月の息子はまだ窮屈ではありません★

• 1月8日
  • かな

かな

そうなんですね✨それを聞いて安心しました(^^)
    窮屈だというのも人それぞれなのかもしれませんね!貴重なご意見ありがとうございます♪

• 1月8日
ひなころ

エールべべの購入検討してました✨
結局は旦那の職場の方からアップリカのフラットになるものをお下がりで頂けたのでエールべべは使ってないのですが😅

回転のしやすさはエールべべの方が楽です!アップリカは引っ掛かりがある感じ(お下がりだからかも知れませんが。。)があり、子供の頭の後ろにレバーがあるので少しやりずらいです。
シートがフラットになる点はアップリカの良いところかなと思います☺座ったままだとすぐ起きてしまいますが、フラットにするとよく寝てくれるので、9ヶ月の今もよく使ってます✨子供も疲れにくいようです。また、アップリカのほうが横幅が気持ち広めかな?と思います。ジャンプスーツ(防寒着)着せたまま乗せてもきつきつにはならないです。これはエールべべに乗せてないので比較はできないですが💦しかしその分アップリカの方が大きくてごついですね(^^;

長々とまとまりなく書いてしまいましたが、参考までに(*^^*)

• かな

かな

ご返信ありがとうございます♪
    アップリカのフルフラットは首すわり前だと安心できますよね✨確かに店頭で見た感じも広々していて子供からするといいかもしれませんね!
    車が軽自動車なので、大きさの面もまた店頭で確認して検討してみます!
    他社製品の情報が少なかったので大変助かりました(^^)ありがとうございます✨

• 1月8日
ゆか

エールべべのクルットかな?
使ってます。

後ろ向きではリクライニング出来ないですが、不便ないです。
回転式で乗せやすいですよ٩(ˊᗜˋ*)

3ヶ月にならないぐらいの時に、2時間移動しましたが、大丈夫でした。

• かな

かな

みなさん、リクライニングあまり使われてないみたいですね(๑°ㅁ°๑)
    長時間移動も問題なさそうですね✨それを聞いて安心しました(^^)
    ご経験からの貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月8日
m310

エールベベのクルット4i使ってます♡リクライニングは使ってませんが、そこまで重要でない気がじす。。
デザインも色も可愛くて一目惚れ購入♡回転式も楽だし重みはありますが取り付けも簡単!✨息子にもあってるよーで乗せると基本爆睡♡お気に入りなようです✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
私は実家まで東名で1時間、安全面も考え安定感があるので良いです◟́◞̀あと座る部分がママに抱っこされてるかのよーな丸みを帯びた設計なので子どもも安心するよーです♡

• かな

かな

クルット4iは見た目もとっても可愛いですよね♡フォルムがいいというか♡お値段が張るので型落ち?のNTを検討していますが、回転機能など基本性能などは大きく変わらないことを祈ります!
    私も四国の田舎ですが、高速必須なので、高速使われたm310さんのご意見、大変参考になりました!
    みなさんのご意見を聞いてエールべべの気持ちがだいぶ固まってきました♡
    ありがとうございます✨

• 1月8日
  • m310

m310

少しの型落ちならそんなに変わんないですよね!✨
    頭部分やお尻部分のクッションも良いですし、ベルトのカバーもしっかりしてました!

• 1月8日
  • m310

m310

退院の時です✧٩(ˊωˋ*)✧

良いチャイルドシート見つかると良いですね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 1月8日
  • かな

かな

わぁー♡写真までつけていただいてありがとうございます!!シートよりも先にお子様の可愛さに感動…♡(私も男の子出産の予定なので✨)

頭もしっかりガードしてくれてますね!今日店舗でNTを見てきましたが、この写真を見ると4iも捨てがたい…お財布と主人と相談して検討してみます!

• 1月8日
ママリ

こんばんは✨突然ですみません。

私も、今、エールべべのクルットnt プレミアムWを買おうか検討していまして、実際にお店でチャイルドシートに、詳しい方に説明を受けたいのですが。

実物が西松屋に売っていたので、聞いたのですが、チャイルドシート詳しい方はいなくて、満足に説明を受けられませんでした。

そこで、ベビーザらス、バースデー、赤ちゃん本舗も在庫を見ましたが、ありませんでした。

ほかに、エールべべのクルットntが店頭に売っているお店を知っていましたら、教えていただけますか?また、どこのお店で購入されたかを教えていただけますか?お手数ですが、よろしくお願い致します🙇

• かな

かな

私は赤ちゃん本舗で購入しました。店員さんがきちんと説明してくださって安心して買えました。
    その時はセールで価格が下がってた時だったので、もしかしたら在庫処分的な感じだったのかも…だとしたら今は置いてない可能性大ですよね、新しいクルットシリーズたくさん出てるので…。
    お友達で持たれてる方がいたりしませんか?私は全く同じ型ではなかったですが、たまたまお店で見るより先に友達に見せてもらいました。

あまり参考にならず申し訳ありません。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😁✨

そうなんですね😉赤ちゃん本舗に電話して、在庫があるか聞いてみます✨詳しい説明を受けて買った方が案内ですよね!

友人でクルットntを使っている方はいるかはわかりませんが、今度チャイルドシートを参考に見せてもらおうと思います👍貴重なご意見ありがとうございます💕

• 9月23日