※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でイライラ。ミルク飲まず、夜中も起きる。離乳食準備中。疲れる。対処法が知りたい。

哺乳瓶拒否が酷すぎて少しイライラします

ママリでいろんな人が哺乳瓶拒否について「あーしたらいい、こーしたらいい」と書いてくれていて(他の人の質問に対して)、私もそれを実践しているのですが、ほんっとに飲まないです。

お腹が空いている時でさえ飲みません


それでもって母乳は腹持ちが悪いからか相変わらず夜中も3,4時間で起きます。昼間に至っては2.5〜3時間間隔…。

これから離乳食や、4月の保育園にむけてミルクを増やしていきたいのに…。

かなり疲れます。どうすればいいのやら…。

コメント

ママリ

うちも同じです💦
ママリで質問したこともありますし、過去質問を検索したりもして、いろいろ試しましたが全部ダメでもう諦めてます😇親の根気が大事とか言われて、もう全部やってるよーと心折れました(笑)

4月の保育園までに少しずつ離乳食進めなきゃだし、その間にさりげなく哺乳瓶再び挑戦しようかなと思ってます。なので今は哺乳瓶嫌いってことを忘れてもらおうと思って、あえて哺乳瓶挑戦してないです😅

  • めんぐー

    めんぐー

    わかりますわかります😭😭
    もう全部やってるしやり始めてから大分経ってるよ〜!って感じですよね…。

    私も哺乳瓶嫌い忘れてもらう作戦で行こうかな…。

    コメントありがとうございます😭✨✨

    • 1月24日
ママリ

8ヶ月から保育園行きだしてそれまでは完母でしたが(ミルクがアレルギーで飲めないので)
園だけでは飲んでましたよー
どんなに泣こうがおっぱいないですからね

  • ママリ

    ママリ

    そもそもの哺乳瓶拒否もありました

    • 1月24日
  • めんぐー

    めんぐー

    ミルクがアレルギーって大変ですね…💦
    うちもおっぱい諦めて飲んでくれればいいなぁ…。。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も諦めてもう完母にするしかなくて完母でしたが6ヶ月過ぎたらスパウトでお茶が飲めるようになってからいきなり哺乳瓶克服しました✨
すみません、解決方法になってなくて🙏💦

  • めんぐー

    めんぐー

    そうなんですね!スパウトに慣れてから哺乳瓶咥えてみたら「あれ、意外と行けるじゃん」て本人も思ったんでしょうか🤣🤣

    今は気長にそういう時期がくるのを待つしかなさそうですね……

    • 1月24日