※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

つわりで食欲がなくて困っています。後期つわりでも同じ感じでいいでしょうか?栄養を考えて食べたいけど、食べられないし気持ち悪くなる。お腹は空くけど、食べるのがつらいです。何を食べていいかわからないです。お腹が圧迫されてきて辛いです。2ヶ月はきついかしら。

胃の圧迫により
ごはんが全然食べられません、、、

初期のつわりは栄養とかはそんなに考えずに食べれるもの食べてー!っといった感じでしたが

後期つわりでもそのような感じでもよいのでしょうか、、、

安定期入った頃の食欲はどこかへいってしまい、、、
栄養を考えて食べたいと思いつつも
ちょっとしか食べられないし
気持ち悪くなるし
まず食欲がないんです、、、

お腹は空くんですけどね、、、

味気ないものを食べるのが比較的楽ですね、、、

みなさん何を食べて生きてますかー?

これはお腹が下がってくるまで
圧迫し続けてくるんですよね、、、?

ますます大きくなってきますもんね、、、

2ヶ月はきついのかしら、、、

コメント

ゆきち

私も3ヶ月くらいの時と、7~8ヶ月の時にありました💦
後期も食べれるものを食べてと言われ、食べれそうな時は少し食べたり、果物食べてました。
臨月になり、下がってきたかなの頃にはなくなりました✨

  • 花子

    花子

    よっぽどまったく食べれないとかじゃない限りは
    大丈夫なんですかねー!

    赤ちゃんが育っていれば問題なさそうですね!

    • 1月8日
ちゃんゆ

私も食欲あるのに
全然で食べたあとに気持ち悪くなります😅

  • 花子

    花子

    調子のって食べて後悔しますよね、、、

    • 1月8日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    わかります!
    食べた直後全然まだたべれそう~って感じなのに
    食後1~2時間後死んでます笑

    • 1月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

初期の悪阻も、後期悪阻も辛いですよね。
あたしはつわりがない時期が半月しかなかったのでどちらも経験しました(>_<)

初期は食べれるものを食べれる時にでいいですが、後期悪阻胃が圧迫されて胸焼けとかが出るので一回で食べようと思うときついので一度に食べる量を少しにして回数を増やすと辛さが少しはマシになると思いますよ('ω')

  • 花子

    花子

    安定期に入った時の
    爆食いのシヤワセを経験してたので

    また食べれない〜〜!って悲しいです、、、
    太り過ぎ防止にはいぃかと前向きに考えるようにしてます、、、

    ちょっとづつですね、、、
    すぐこのくらい食べれるだろうと
    食べて気持ち悪く後悔してしまうので、、、

    また消化も遅いような、、、

    • 1月8日