※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

取り分け料理の方法や経験談、アドバイスが知りたいです。離乳食や大人の味についても悩んでいます。

簡単な手づかみ食べ(離乳食)、取り分け料理があれば知りたいです。

取り分け料理は大人の味だと濃すぎるし、味噌汁だと味噌いれる前だと味がない気がしてしまうのですが、それでいいんですか?

取り分け料理の方法がわからないです!

経験談とアドバイスあれば知りたいです!

コメント

ゆー

先に調味料少しでやって、取り分けてから大人用に味付けしてます!

ママリ

味噌ほんの少し入れて薄い味付けの状態で取り分けてましたよ!
そのあと大人用に味噌足して味濃いお味噌汁にしました!

取り分けは薄い味付けにした状態のものを取り出して、そのあと大人用に調味料足して料理完成って感じです🤗
ブリ照りとかてりやきチキンとかなら魚や肉を焼いたものを少量取り出して、
フライパンに残った肉や魚を照りやきのタレに絡めて大人用完成させて、
フライパンに残っているタレに水を足して薄めたものを赤ちゃん用に焼いた肉や魚に少しかける、みたいな感じでしたね!

ママリ

私は煮物などに少しだけ調味料を入れた段階で取り分けてました!
味噌汁だと味噌を少し入れた段階で取ってます!

味付けするとき調味料を直接入れずに、別皿に合わせておいて少しづつ入れててって感じでしたが、
あ取り分けるの忘れた!って時は水薄めたりしてました😂

つかみ食べはパン、果物、お好み焼きくらいでした笑

なんでもご自由にどうぞスタイルにしてます笑
一般的なのは
おやき、お好み焼き、卵焼き、
とかですかね?
今日は玉ねぎと卵のスープの具を手づかみ食べしてました笑

S

味噌汁は、ほんだしで煮て味噌入れる前の汁をお椀に半分とっておいて、味噌入れて完成したやつをまた注いでうす味にしてます笑
出来たてでもあっつあつじゃなくなるしちょうどいいかなと思ってます笑