※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

主人が単身赴任中で私が仕事復帰予定。心配されているが、仕事と育児の両立に不安。また、主人から八つ当たりの過去を指摘され、仕事を辞めるべきか悩んでいる。仕事復帰の覚悟が足りないか不安。

仕事復帰しつつ、旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか??
相談なんですが、私も5月から仕事復帰予定&主人が来年春まで単身赴任中で、いま保育園の合否待ちです。
昨夜急に主人から 
"平日ワンオペなのに保育園の送迎しながら仕事ちゃんと出来るの?"
と心配がられました、、、

自分としては大変なのはもちろん承知の上で決めたことなんですが、他の人に言われると不安になるタイプです。
今更ちょっと不安になっています。
主人が心配がるのには理由がありまして
以前なかなか泣き止まない我が子に対し、主人がいる時いない時関係なく何度か八つ当たりしてしまったことがあったので復帰したことで仕事に育児に送迎にやることいっぱいでイライラし、子どもにまた八つ当たりしてしまうんじゃないかということです。    

"もしまた八つ当たりするようなら仕事は辞めてもらうからね(その分自分が更に仕事してお金はなんとかする)"
と言われ、ちょっと複雑な気持ちになりました。

確かに私の性格上、またイライラして八つ当たりするかもしれないです。でも私だって子どもの将来のためのお金を少しでも稼ぎたいし、たまには子ども以外の世界に触れてみたかったんですが、そんな覚悟で職場復帰はだめなのでしょうか、、、??
よろしければコメントよろしくお願いします。
長くてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ~☺️
やってみないと分かりませんし☺️

しかも単身赴任のくせに色々言ってくるなよ!って思っちゃいますw
全部してるの私なのにってw
うちも単身赴任してたので☺️

• ちー

ちー

そういってくれてありがとうございます。勇気が出ます。

• 1月23日
ぽ

私は仕事復帰して一年後に旦那が単身赴任になりました!

仕事にもよるのかもしれませんが、単身赴任、ラクです!笑
旦那のご飯作らなくて良い、子供が寝たら1人時間満喫…!
お子さんがまだ小さいのでうちとは比較にならないかもしれませんが…
やってみたら、どんどん手を抜けるところが出てきて、意外と気楽にやっています笑
大丈夫じゃないでしょうか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    貴重なご意見ありがとうございます!経験者の方だと安心します!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

仕事をしてなくても大変ですよ😭
私は子どもと二人の世界だけがしんどくてフリーランスで仕事始めました。
1歳半くらいまでは単語しか話さない子ども、でも自我の芽生えと共に自分の思い通りにはなんの予定も進まなくなります。
そして1歳半からはイヤイヤ期が来ます。階段抱っこして登って欲しいと言われて登ったら、自分でのぼりたかったと泣きまくるから、もう一回階段おりると抱っこと泣いて…みたいなことが一日中あるかも知れません。
トイトレも自分一人でイヤイヤ期の中したり。

7ヶ月でイライラされてたことあったら、イヤイヤ期もなかなかしんどいと思います。
勿論、保育園で子どもも頑張ってくるので一緒にいる時間はイヤイヤに付き合ってあげないといけませんが…
旦那さん仕事してなかったら楽と思ってそうなので、子ども育てるって大変ということを今一度伝えといても良いかなと思います💦

• ちー

ちー

そうですね、、もう一度伝えるのも大事ですね、、、

• 1月25日
ままり

自分の仕事復帰+夫が単身赴任という環境が全く同じ状況の者です!

そんな発言をする旦那さんに腹が立ちます。

職場復帰とワンオペ子育てを同時にやることは確かに大変だと思います。ですが、仕事をして家庭以外の空気に触れたいというお気持ちがあるのであれば、逆に仕事をして忙しくすることはいい効果があると思っています!子育てから離れることで、子育てに関してイライラする時間は物理的に当然ながら減ると思います。イライラの質や内容は変わりますし仕事のストレスも増えますが、いい効果絶対にあります。復帰したい気持ちを封じ込める必要はないと思います。

同じ立場の人間として応援してます!そして私も励みになりますので、頑張りましょう♡

• ちー

ちー

同じ立場の方の目にとまってくれて嬉しいです。ありがとうございます。 
    確かに仕事復帰することで新たなストレスが発生するかもですが、八つ当たりしないように気をつけて仕事出来たらいいなと思います、、
    家庭以外の空気に触れたいです。励ましてくれてありがとうございます、、、

けんけんさんの旦那さんはけんけんさんの仕事復帰を応援している感じなんですか??

• 1月25日