※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

アレルギーで蕁麻疹が出るか、食後半日で症状が出なければ大丈夫か不安。アレルギーの症状がわからず。

アレルギーだった場合
見た目として出てくるのは蕁麻疹ですか?🤔

食べてから半日近く経って
蕁麻疹など何もなければ大丈夫って感じですかね?🙃

私自身アレルギーがないので
どんな症状が出るのかイマイチピンと来ず…

コメント

ゴルゴンゾーラ

蕁麻疹、呼吸がおかしくなる、嘔吐や下痢がよく知られる主な症状かなと思いますが、軽い症状なら口腔内がちょっと痒くなる、口周りに赤みが出るだけとかもあるみたいです!
重度のアレルギーなら食べてすぐ出ると思いますが、遅延型なら翌日出る場合もあるので気は抜けないですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

翌日のパターンもあるんですね😶
    今日、蕎麦をあげて今のところ小さな症状もなさそうですが
    明日までは気にかけたほうがよさそうですね☝️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹はすぐでますねー。
あとは呼吸とかがヒューヒュー言ったり嘔吐下痢などですかね。

遅く出るアレルギーもありますが、いくら遅く出ると言えどアレルギー物質が体内にあるとなんとな〜く調子悪いもんなので半日経って元気そうならそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ😌

私の場合を参考までに…
アレルギーのものを食べたらすぐ口の中が痒くなって胃に違和感が出ます。
その直後に気持ち悪くなって吐くんですが消化管が腫れてるのか吐きづらくて体内にアレルギー物質が残ったままで、腹痛が数時間続いた後に下痢します。
そのほかにも蕁麻疹だけで済む時もあります。

遅く出る時は、食べた後特に症状はないんですがなんとなーく調子悪くて半日以上経ってから下痢します😅
汚い話してごめんなさい🙏

• ぴぴ

ぴぴ

蕁麻疹はすぐなんですね🤔
    顔とか出やすい…とかありますか?🥺

お昼に食べてからずっと機嫌もよく
    お風呂で全身見ても蕁麻疹らしきのはなかったので大丈夫かもしれませんね😌

確かにずっと身体に合わないものが残ってたらなんとなく不調な感じはありそうですね💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、顔は1番蕁麻疹出やすい気がします。あとは皮膚が柔らかいところに出やすい気がします。お腹や腰回り、太ももなど。でも、色々です。うちの子は先日、肩からうなじに蕁麻疹出たので大変驚きました🤣

• 1月23日