※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

園で胃腸炎流行中で心配。息子の友達が吐いた近くにいた。明日休ませたいくらい怖い。何も手につかない。

今日園のメールで胃腸炎やノロが流行ってるときました、、。
私は本当に胃腸炎を恐れており、二学期末にも胃腸炎流行ってて、本当に毎日生きた心地しなかったんです、、😭
怖くて怖くて自分が気持ち悪くなる感じで、毎日胃腸がおかしい気がするレベルに🥲
無事二学期は感染せず、冬休みでいったん胃腸炎の心配はへり、3学期も子どもの話ではあまり休みの子がいない様子だったので、今んところ大丈夫そう♪と油断してたので、メールが来た瞬間からずっと胃がしんどいです、、🥲

そして、帰って来た息子にそれとなく聞いたら、まさかの方がピッタリくっつくくらいの真横で友達が吐いたとのこと😭😭😭😭😭😭😭😭
え、、?となり、、?

もう泣きそうです。
怖くて怖くて仕方がないんです。
明日から園を休ませたいレベルで怖いです。
むしろ隣なら本当にもらってそうだし明日朝元気でも一日様子見たいなとさえ思います😂園でしんどく吐くことなったら可哀想だし😭😭

冬って本当嫌だなぁ、、
今日吐くんかなぁ、、、🥲
怖くて何も手につかないです😭

コメント

嫁ちゃん★

胃腸炎ノロは本当神経使いますよね💔

我が家も娘がなった時心配すぎて寝れず、吐いては泣き吐いては泣きを見てたら円形脱毛症になりました😓

• よーぐる

よーぐる

円形脱毛症!!!
    それはたいへんでしたね💦💦
    ほんと、子どもの苦しそうな頻回嘔吐は可哀想すぎますし、不安ですし、それでも山のような消毒地獄に精神身体共に削られますよね😭😭

• 1月24日
ママリ

それを聞いたら私もドキドキしてきました💦胃腸炎一番に怖くて嫌です😣
長女が結構胃腸炎なりやすくて昨年末もすごかったです。
4月から一歳にその頃なる次女もは保育園行くので戦々恐々です。長女は幼稚園なのですがそれでも結構なってるので保育園は恐怖です😣

• よーぐる

よーぐる

怖がらせてしまい申し訳ないです😂💦
    胃腸炎って本当なんなんでしょうね😭うちも結構かかりやすい気がしてます😫💦
    仕方のないことだけど、本当につらいですよね😭

• 1月24日

娘が通う幼稚園でも二学期めちゃくちゃ胃腸炎流行ったらしく、娘も見事に貰ってきました💦
参考になるか分かりませんが、感染してたら明らかにいつもより食欲が落ちて元気も無くなります。
もしそういう兆候があったら無理に食べさせず水分だけでも摂らせて、念の為に緊急用バケツを子供さんがいる所に常に準備しておくと良いと思います!
今年寒いからか、胃腸炎すごい流行ってますよね、、
早く冬終わらないかなぁと願うばかり😭😭

• よーぐる

よーぐる

2学期で落ち着いたのか、、?と思ってたけど全然そんなことなくってしんどい日々です😂😂
    そうですよね、、多分今日も食欲普通だった気がするし、昨日隣の子吐いて2回目の夜のこの時間なので、無事だったか、、?と思え始めました😂
    私が本当に胃腸炎恐怖症なので、実はリビングと寝室に嘔吐処理セットと袋セットしたバケツは常に用意してます🤣本当病的に怖くて😨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

去年の3月娘が胃腸炎になり私にも移ってしまいシングルで娘が復活してからの私がダウンだったので本当にしんどかったです😭😭
1番なりたくないが胃腸炎です。
未満児で胃腸炎が流行ってるというメールが園からきていつなるんだろうとビクビクしてます…

本当に冬は嫌です、早く終わって欲しい…

• よーぐる

よーぐる

わかります、、何よりも胃腸炎がやばいですよね、、😭😭
    そしてママさんももらってしまったんですね😨💦大変でしたね💦💦

我が家は昨年度に子ども2人胃腸炎なりましたが、どちらも別ルートでもらってるので、子どもだけが症状出やすい胃腸炎なら感染防げる可能性もあるんや!ということを実感したんですが、ノロだけは😵‍💫😵‍💫ノロだけは感染力強すぎて一家で全滅しました、、笑

• 1月24日