※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
子育て・グッズ

YouTubeを見すぎてお風呂や睡眠に支障が出ている状況で困っています。みなさんはどうしていますか?

朝起きたらすぐにYouTube保育園やお出かけから帰って来てもすぐYouTube。
YouTube見てるからお風呂入るのも大変。
寝る前にこれ見たらねんねだよ~って言って終わったらテレビにバイバーイするのに寝室に着いたらすぐYouTubeを見るために下に降りて来る。
消したり見せないとギャン泣き🤷‍♀️
みなさんどうしてますか?

コメント

めちゃくちゃ同じです…
一時期そんな感じでした(´;ω;`)
今は平日は朝早く起きた時だけ見せて、
土日はもうそれはそれは沢山見せて私がらくしてます(笑)

• あのね

あのね

返信ありがとうございます!
    楽も大事だけどやる事もやらないのにな~の狭間にいます😂

• 1月23日

退会ユーザー

分かります🤣
    目も悪くなりそうで、、、
    うちも壊れたわーって演技したりします🤣🤣

• 1月23日
  • あのね

あのね

そうなんですよ!YouTubeつけたまま走り回って急にテレビの前で止まったりで、自分が目悪いので子供は絶対目悪くしたくなくて😂😂

• 1月23日
たんぽぽ

YouTubeはもう入らなくなっちゃったの、ごめんねで見せてないです😂
YouTube立ち上げるけど消す、を繰り返して、あれ?壊れたなーおかしいなぁの演技しました!

• あのね

あのね

返信ありがとうございます

時には演技も必要ですね😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じくらいの頃、歯磨きのために見せたらめちゃくちゃハマって怖くなって慌ててやめさせたことがあります😂
暫くほんと泣かせっぱなしにしてやめさせましたね…😢
飽きるまでずーーっと見せてる、って人もいるけどそれでやめれる子なら良いですけど、依存し続ける子もいるし難しいですよね😭

• あのね

あのね

返信ありがとうございます!
    私がテレビっ子なのもあって生まれてからも一日中つけてたので私も子供と我慢します😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ自体はつけっぱなしですよ😂
    ただ、YouTubeだけやめさせてます笑。
    なので下の子はパウパト2時間見続けるとかはさせてますが、とにかくYouTubeだけ見せてないって言う🤣

• 1月23日
  • あのね

あのね

テレビつけてるとリモコン持ってきてぶっぷ!と車を見せてと持ってきてしまうので消すしかなくて😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もYou Tube大好きですよ😅
娘は一人遊びが得意ではないので、私が家事をしている間によく見ています。私と一緒に遊ぶときには見てないです。
家事の最中には録画したおかあさんといっしょとか、アンパンマンなど見せるのはどうでしょうか?
同じ動画でもEテレとかのほうがYou Tubeより罪悪感が少ない気がしませんか😅?
お風呂やねんねは、他のことで誘ってYou Tubeを忘れさせる!ですかね💦💦お風呂は入浴剤とか固めた氷とかで誘って入れてました!ねんねのときはテレビの代わりに絵本を読んであげるとか💦?
2歳位って時間を決めておしまいにするのも難しいと思いますから、言葉では伝えつつも、あの手この手で誘って頑張ってください💦

• あのね

あのね

うちの息子も1人遊びが苦手で一瞬の隙を見て家事などしてます😂
    おかあさといっしょも好きなのですが歌ってる時以外は興味がなくて💦
    テレビがついてるとYouTubeに変えてってリモコンを持って来るので今は消してます😂
    あの手この手で頑張ってみます!うちの子だけじゃなくて安心しました😮‍💨❣️

• 1月23日
lii

うちもです〜😮‍💨
リモコンにYouTubeボタンあるんですがリモコン見つけるとすぐ押します(笑)
なのでテレビ自体はつけっぱですけどリモコン届かないところに置いたりソファの中とかに隠してます!
YouTube結構見せますけど、もうこれ以上ダメ!っていう時はどれだけ泣いてもYouTubeはつけません🙅‍♀️
30分くらい泣くこともありますし上の子の泣き声で下の子が泣こうと絶対に見せません🤣🤣🤣