※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊活

妊娠後の卵管造影について、二人目、三人目は自然に妊娠しましたか?それとも再度卵管造影が必要でしたか?

娘を妊娠した時は卵管造影後すぐだったんですが、卵管造影して妊娠した方二人目、三人目は自然に妊娠でしたか?
それともまた卵管造影してからでしたか?

コメント

ロフティ☆

わたしも一人目の時卵管造影してすぐ妊娠できました!
二人目は妊活始めて3ヶ月ででき、そもそも病院に行かずにすみましたよ(^-^)

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですか!二人目妊娠おめでとうございます♪
    私は4月から妊活して9ヶ月になりますがタイミングが合わないのと、タイミング合っても冷え性もあったりストレスもあってかなかなか上手くいかずで😅
    もう一回卵管造影した方がいいのか…私は自然に出来ないのか悩んでます😌
    基礎体温はかるのも止めてしまおうかとも💦

• 1月8日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

病院には通われているんですか??一人目の時とは体も変化しているので、再度卵管造影されてもいいと思いますよ。
    もし急ぐのであれば、人工授精にステップアップしてもいいと思います。

• 1月8日
  • ぴよちん

ぴよちん

病院には通っていません、今通えるとすれば毎日激混みの新患だと朝イチ受付しても診察はお昼位になってしまうので動き回る娘を連れては行けずにいます。
    一時預かりを利用してそこまでするのか?と考えたりもします。
    もう少し排卵検査薬使ってタイミングを取ってみようとも思ってたりもします。

• 1月8日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね。一時預かりを利用してまで、、と感じるのならまだ行くタイミングではないのかもしれないですね。
    卵管造影したからといって必ずすぐ妊娠するとは限らないので、、、

わたしはバランスのとれた食事と運動を大切にして、葉酸サプリを飲み始めたらすぐ妊娠できましたよ(^-^)日常生活の見直しもおすすめです✨

• 1月8日
  • ぴよちん

ぴよちん

そうですよね!まず出来ることからですよね!
    末端冷え性なので冷えの解消からだと思い、筋トレやあったかい飲み物にしてます😊

• 1月8日