※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子について遊びたがり、主人が心配している。どう誘導すればいいか悩んでいます。

どこに行っても子供がいるとついていって
一緒に遊びたがる娘がいます。

公園は特に他の子が滑り台をしたら
こんにちは!と声をかけて、
くっついて行ってしまいます。

私も少し様子を見たら離れるようには
しているのですが、また少ししたら
行ってしまいます。

最近になり、主人も一緒に公園に行くように
なったのですが。
主人が娘を見て、おかしい子にしか見えない。
お前の育て方が悪いせいだ。
このままだといじめられるぞ!と言われて
しまいました。

そのため、行かないように注意するように
していますが。。
そのたびに大号泣です。
これで良いのか?
みなさんなら行かないようにどう誘導するのか?
どうしたら良いのかわからない日々です。

アドバイスをしていただけたら、
ありがたいです。

コメント

怪獣👦ママリ🔰

私の上の子も親よりもお友達と遊びたがりますよ😂
歩けるようになってからずっとです😂
お友達同士でおいかけっこしてる子が横を通りすぎただけで一緒に走っていきます😭

何がおかしいのでしょうか?

相手の子も一緒に遊んでくれるなら良いと思います😊
ただ、近くで見守る必要はあると思います!

ただあまり年が離れれて、今の身体年齢に合わない遊びだと、向こうに面白そうな遊具があるよ~とかで、どうにか気をひきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    周りに同じような子がいなくて、私自身も主人の言うのが合ってるのかな?と悶々としていました。
    一緒に遊んでくれる子なら私も見守りますが、お母さんと遊びたそうな子の時は離れるようにしています。
    私自身、引っ越してきて友達がいないため。娘にも可哀想な思いをさせてるなーと申し訳ない日々です。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じですよ。
お友達大好きでよく一緒に遊びます。その時は私も様子を見ながら近くで邪魔にならないように遊んでます。

最近は、あのお友達は今遊んでるから邪魔しないようにしよ.お母さんと遊ぼうって言ってます。

それより旦那さんひどいですね。娘の人格否定した上に育て方を妻のせいにする方がおかしいと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような子がいて、よかったです!嬉しいです😭
    ですね、自分のことを言われるのは我慢できますが。
    娘のことを言われたら、カッとしてしまいました。

    • 1月23日
よち

何がおかしいのでしょうか?相手の様子を伺いながら嫌そうなら距離置きますし、遊べるならそっちのほうが子どもの成長にもいいので、しばらくあそばせてみてます。

大人の人ならちょっと…と思いますが子ども同士の関わりなら年齢的にも他の子どもと関わりたいという気持ちがあるのは当たり前だと思います。

支援センターでも子ども同士で遊んでいる姿よく見かけますよ。もちろん親は近くで見守って、何かあったりするなら声掛けて、距離置くなどしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくなくて、よかったです!
    そうですよね、私も遊んでくれる子なら一緒に遊んでもらいます。
    お母さんと遊びたそうな子ならそっと離れるようにしています。
    間違っていないなら、よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日