※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおば
子育て・グッズ

ママ&キッズのベビーミルキーローションから別の保湿剤を探しています。アトピタが気になっているけど、使っている方いますか?

生まれてから今まで(二歳半)ずっとママ&キッズのベビーミルキーローションを使用していたのですが、お高いのでそろそろ他のものに変えようと思っているので、おすすめの保湿剤教えてください😊✨
今、気になっているのはアトピタなのですが、使用されている方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

ずっとアロベビー使ってましたが、下の子が1歳になった時に変えました!

桃の葉
あとピタ
ピジョン…

安価で手に入りやすいもの色々書いましたが、正直ドラッグストアや西松屋で買えるレベルのものはそこまで違いありませんでした🤣

• おおば

おおば

コメントありがとうございます😊

アロベビーと安価な物を比べるとどうでしたか?😭

今まで特に肌トラブルなくきているので、安価なものに変えて肌荒れするのも嫌だなーと思う反面、このままずっと高価なものを使うのもきついしなーと😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は何のトラブルもなく、息子はアロベビー時代からちょこちょこ乾燥します😭

旦那が肌弱弱なので息子はその血を引いたなぁという感じです。保湿剤変えたせいで劇的に肌荒れしたとかはなかったです。

• 1月23日
オリ子

うちも一歳半頃までママ&キッズでした✨

アトピタは赤ちゃんの頃使ってみたのですが娘には合わず💦
今はミノンにして、トラブルなく過ごせています😊

のんちゃん

ドラッグストアで売ってるニュートロジーナ使ってます!超乾燥肌用で
、450ml入って2000円くらいだったかな。
子ども2人とも使って、トラブル無く過ごしてます(リピート4本目)

以前アトピタにして、あまり良くなかったです。子供用のローションとかクリーム、いろいろ試しましたが意外と季節ごと変えないと冬は乾燥したり、夏は汗疹が出来たりと、めんどくさいのでニュートロジーナに落ち着きました。

あとは小児科行くついでに保湿剤貰って、ストックすることもあります。