※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

離婚協議中で別居中です。大人の対応してるってわからないわけ?さほが学…

離婚協議中で別居中です。

大人の対応してるってわからないわけ?さほが学生時代いじめられてたっていうの正直さほが悪いんだと思うよ。そういう人の気持ちがわかってないんだから。言われたこと素直に受け取りすぎ。
等々言われました。
そのほかにも子供ふたり産んだからさほはもういらない、産後退院後すぐの時には育児出来るのに家事は出来ないの?(やってました)俺が家事やって事故に遭ったらどうするの?俺は趣味の釣りを我慢してた(月3.4行ってました)専業主婦やらせてやってた、俺のおかげで生活出来てるんだから、俺が専業主夫になるから同じだけ稼いでみろ等です。
旦那と会うと息苦しくなります。正直限界です。
どこからモラハラ発言になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

俺のおかげで生活できた等はモラハラになります。

結婚して子供が出来たら扶養義務が出るので当然の事です。

• さほ

さほ

ありがとうございます!

そうですよね、、
    モラハラは治らないですよね。
    離婚をこのまま進めていきます。

• 1月23日
ママリ

私も同じようなことを旦那に言われたことがありますが、私も旦那にじゃあ、子がケガもしないで元気に育てれんの?あなたは私が子をきちんと見て育ててるから毎日、普通に仕事に行けてるし私もあんたも当たり前なことを同じようにしてるのに上から言う資格なんてないやろ!それに、私が反対に働いてあなたが専業主婦になって小遣いもないなか私が稼いだ給料でやりくり出来んの?買いたい物も我慢出来んの?😡💢と言いましたし私も働けば時間は違えどあんたよりはやる量が増えるけど、それでも今みたいなこと言ってれんのか!馬鹿が!とキレたことあってそこからは大人しくなりました。で、今は私が自宅でやらなきゃいけないことを淡々として旦那が出来ないことを今はちくちく怒ってやらせてますよ!じゃないと主婦をなめてますからね。主婦は寝るまでましてや赤ちゃんがいれば24時間働いてるのと同くらい体力だって時間だってないんだから、国からも時給が発生してもいいくらいですよね!本当、女性を見下す男、、モラハラする人の気持ちがわからないですよね。

• さほ

さほ

ありがとうございます😭
    返事遅れてすみません(;_;)
    キレて大人しくなったんですね。ちくちく怒っても怒り返したりとかはないんですね!
    うちの旦那もまだ素直ならやれて行けると思うんですが、普段から怒ると傷つくこといっぱい言ってきて俺は悪くない、さほが悪い、って感じなので、モラハラは治らないかな、、と思います😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

今は、旦那に何か言われたら私が100倍にして旦那へ返して、それに旦那がキレれば自宅から追い出します!
    でも、さほさんの旦那さんは大人しくなるとかではなく返してくるのですね💦💦
    それなら、さほさんが辛くなる一方ですよね。なら、離婚も視野に入れて動くさほさんのお気持ちにも共感しかないです。

• 1月28日
  • さほ

さほ

100倍にしてはすごいです🥺
    こっちが折れない限りずっと続く感じで、、
    俺の周りもさほとさほをかばう周りの人がおかしいって言ってるって、周りも巻き込んでる感じで💦口は上手いので周りは旦那が合ってるって思ってるみたいで…
    そうやって言ってくれると救われます😢

• 1月28日