※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

産後2ヶ月から手首と指が痛み、箸を持てずベビーカーも辛い状況。皆さんはいつ治りましたか?

産後2ヶ月頃発症し5ヶ月経ちましたが、手首と指が痛いです。
手首は手根管症候群、指はむくみが凄く関節が曲がらない状態で自分の事さえろくにできない状況です。
食事も箸は持てないし、ベビーカーを押すのも激痛…
経験された皆さま、いつ治りましたか(>_<)?

コメント

なこ

腱鞘炎じゃなくてですか?
私も右手腱鞘炎になって手首と指が激痛でまともにぐーもできないしペンも持てないので左手で何とか汚い字書いてます😇😇😇
最近やっとマシにはなってきましたけど娘に暴れられる度に激痛で右手が使い物にならなくなるので来月接骨院に行く予定です😩

• ぷー

ぷー

私もまともにグーもペンも持てず、ペットボトルの蓋さえ開けられないです😢
    辛いですよね…
    整形外科に行ったところ病名が分からないと言われ、総合病院の手の外科に行き、手根管症候群だと診断を受けました。
    ステロイド注射を打ってもらうと多少楽になるので、おすすめです😵‍💫
    サポーターはされていますか?

• 1月23日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    整形外科いったら腕もんで湿布とテーピングしといて、無理だったらまた来てステロイド注射打つからって言われて時間の無駄だとおもってまだうってないです😩

サポーターはしてます!

• 1月23日
  • ぷー

ぷー

手首が何もしてなくても激痛で毎日泣いてた程の時に、医師に相談しステロイド注射を打ってもらったら、1-2ヶ月は打つ前よりは楽になりました!
    サポーターやっぱりされてるんですね😌♪
    出掛け先でサポーターしているママさん見かけた事ないので、私だけかと恥じてました。笑

• 1月23日
  • なこ

なこ

歯医者の受付のお姉さんがテーピングしてて突き指ですか?って聞いたら腱鞘炎ですって言われてお大事にって言った2週間後に私が腱鞘炎になったので仲良くなりました🤣

サポーターちょっと恥ずかしいですよね😇😇

• 1月23日
ママリ

私は妊娠後期からなりました、指が痛くて特に朝起きた時に痛かったのでリウマチではないかと心配して検査しました。結果違いましたが中々治らず原因不明でしたが、産後半年ちょっと経ってから良くなってきました。
友人にも同じ症状の子がいたのですが友達は8ヶ月たってもまだ多少痛いと言っていました。

• ぷー

ぷー

妊娠中からですか😖
    分娩で力む時、きっと辛かったですよね…
    徐々に良くなってくる感じでしょうか?!
    8ヶ月でも完治しないことがあるんですね😱
    一生このままだったらどうしようと不安な日々です😣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

徐々に良くなっていきました!本当治らずこのままだったらどうしようって思いましたができるだけ使わないように手を休めていました。赤ちゃん抱っこしなきゃですし中々難しいですけど安静にしてた方が治りが良い気がしました💦

• 1月24日
  • ぷー

ぷー

徐々になんですね(>_<)
    なるべく手を使わないようにします…!今は完治されていますか?

• 1月24日
ままり

上の子の時に産後すぐなりました😭整形外科は行かれましたか?お薬を処方してもらったらすぐ良くなりましたよ☺️

• ぷー

ぷー

下のお子さんの時はならなかったのですね😳
    何ていうお薬か覚えていらっしゃいますか?

• 1月24日
  • ままり

ままり

ならなかったです!
    メチコバールです😂

• 1月24日
  • ぷー

ぷー

メチコバールですか!神経鎮痛剤ですよねっ私も飲んでましたが治らず…😭
    何ヶ月で治りましたか😣?!

• 1月24日
  • ままり

ままり

他にも処方されてたような、、されてないような😱

本当すぐでした!1ヶ月くらいかな??

• 1月24日
  • ぷー

ぷー

1ヶ月で治ったんですか!回復早くて羨ましいです…😭

• 1月24日