※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

赤ちゃんの日中の居場所について質問です。赤ちゃんが床に何かを引いて置いておいても大丈夫でしょうか?何を引いて置けば問題ないですか?

赤ちゃんの日中の居場所について質問です!

里帰り出産で1ヶ月検診が終わるまで実家で過ごします。
夜は2階で寝る予定なのですが、日中は1階で過ごしたいと考えています。
実家には犬がいるので直接の接触はしないよう柵を設けているんですが、赤ちゃんは床になんか引いて置いておいても大丈夫ですか?その場合何を引いて置いてれば問題ないですか?

コメント

ちょり

里帰り中で水曜日に1ヶ月検診なのでその後自宅に戻ります🏠

就寝時のみ2階にあがりますが、日中は1階のリビングで過ごしています✋
実家にわんちゃんはいませんが、姪甥がいてめちゃくちゃ賑やかです🤣
ソファにバスタオルを敷いてそこに寝かせています( ¯꒳​¯ )ᐝ
自宅に戻れば犬も猫もいるので、バウンサーに寝かせる予定です🐶

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    ソファにバスタオル引いて置いてるんですね!
    我が家のソファ割と高さあるんですけど大丈夫ですかね?笑

• 1月23日
  • ちょり

ちょり

バスタオルの上に寝かせれば万が一ミルク戻してもソファは無事なので👊( ¨̮💪)
    寝かせてる時は隣に座ってるか、必ず目を離さないようにしています!

• 1月23日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    実家にいるときは、それで対応しようと思います😊

• 1月23日
  • ちょり

ちょり

出産頑張ってください👊( ¨̮💪)

• 1月23日
  • まー

まー

ありがとうございます!!

• 1月23日
りー

赤ちゃん用のお昼寝マットや
ハイローチェアに寝かせていました✨

• まー

まー

お昼寝マットってどんな感じのですか!?

• 1月23日