※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。おっぱいを吸いすぎて吐きそうになることも。添い乳で寝かせるのが原因か不安です。他の同月齢の赤ちゃんはもっとちゃんと寝れるのか心配です。

11ヶ月のおっぱい大好きっ子🥺

さっき、昼寝の途中で起きてしまったのですが…
抱っこで寝かそうとしてもギャン泣き、トントンでも寝てくれず…挙げ句の果てに泣きすぎて吐きそうになってました。そんな泣く??とこっちも泣きたくなりました。

寝る前におっぱいをあげたので、あまり出ないおっぱいをずっーーと吸ってました。
こんな甘えん坊で、大丈夫でしょうか…
添い乳で寝かしているのが悪いんですかね。

初めての子育てなので、これでいいのかわかりません。
他の同じ月齢の子は、もっとちゃんと寝れるのかな。と疑問に思いました。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

添い乳が癖になっているんでしょうね。
今は泣き止むから添い乳したくなりますが、のちのち本当に大変になります💦

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😢
    今からやめたほうがいいでしょうか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

やめれるならやめたほうが良いですね💦
    添い乳は眠りが浅くなり、断乳した後深く眠れなくなります。

• 1月23日

えー💦うちは3人ずっと添い乳で育ててますが眠りが浅いと思ったことありません😅生後2ヶ月から3ヶ月くらいまでには夜6〜8時間寝られるようになってました。
完母や添い乳ってメリットもたくさんあるので語弊があるような言い方はしないでほしいです。。

• はな

はな

遅くなってすみません。
    なんか個人差あるみたいですね!調べてみたら添い乳でもぐっすりな子はいるみたいです。貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月26日
  • はな

はな

ちなみに、夜寝る時に気をつけてたことってありますか?
    何が違うのか気になります…
    今でも1時間置きに起きたりするので😢

• 1月26日